お客様インタビュー

INTERVIEW
69

担当者の提案と人柄が◎ おしゃれで居心地の良い住まいになりました!

お施主様…Y様 施工内容…<二世帯住宅>2階LDK・寝室/お風呂洗面脱衣室改修リフォーム
施工地域…砺波市 営業担当…富田 恭平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

結婚を機に同居することになったのが一番のきっかけです。最初は新築を建てようか…という話もあったのですが、祖父が残してくれた立派な家を残したいという気持ちもありましたので、リフォームして住むことにしました。2階を僕たちのスペースにしたい、書斎・パントリーが欲しいと要望をお伝えして、あとは富田さんにお任せした次第です。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

他に相談した会社もありましたが、一番は富田さんの提案と人柄です。富田さんの個性的な人柄が僕たちにピッタリ合いました!ショールームの雰囲気もいいし、オリバーさんになら安心して任せられると感じました。知識も豊富だし、聞いたことにはすぐに答えてくれるレスポンスの早さも決め手の1つです。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

主に2階の工事でしたし、僕は休みが不規則なのであまり顔を合わせることはありませんでした。僕たちより両親の方が色々気になったんじゃないかな。お茶出しのタイミングや車を出したいのに、出せない…とか。前の道路は車のすれ違いができるほど幅がなかったので、色々と気疲れをしたとは思います。

施工に関しては色々わがままをたくさん言いましたが、快く受け入れてくださって感謝しています。少し工期が伸びたりなどありましたが、満足いく仕上がりになって良かったです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4

ご主人)書斎です。隠し扉になっているんですよ。この隠し扉はSNSで見つけて富田さんに無理を言って造ってもらいました。寝室の扉と書斎の扉、2つ並ぶのは嫌だったんです。隠し扉にしたことで部屋全体がとてもスッキリとしました。それに秘密基地のようでなんだかワクワクしますよ。

奥様)お風呂!ツートンカラーになっていてとても高級感があっておしゃれです。洗濯スペースのクロスも可愛いし、洗って干す導線が楽で便利ですよ。

他にもたくさんありますが、床を裸足で歩いた時のサラッとした感触がとても気持ち良くてお気に入りです。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5

不都合に感じることは特にないですが、ウォークインクローゼットに丈の長いコートなどかけれるところをもう少し増やせば良かったかなぁと思います。スペースはあるんですけど、全然足りなかった(笑)冬用ってかさばりますしね。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

6

内装の提案が◎。クロスや全体の部屋の雰囲気をとてもおしゃれに仕上げていただきました。寝室側の壁に貼ってあるウッドパネルもとても素敵な仕上がりで気に入っています。

また、僕はよく本を読むのですが、どこで読んでも暗くならないようにとダウンライトをちりばめてもらったのも良かったです。あと、リビングのライトをシーリングファン付きのものにしてくれたこと。とてもスタイリッシュですし、室内の空気が循環されてエアコン効率も上がったと思う。内窓も付けたし断熱性が高くなったこともいいですね。

祖父の家をリフォームして残すことにして良かった。受け継いだこの家を大切にしながら、これからも暮らしていきたいと思います。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.