家が明るく快適に!これからは友人を招いてのんびり過ごしたいですね。 : お客様インタビュー(口コミ・評判) | 富山・石川県でリフォームならオリバー

富山・石川県でリフォームならオリバー

お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW

家が明るく快適に!これからは友人を招いてのんびり過ごしたいですね。

お施主様… F様 施工内容… LDK/内窓・断熱/玄関 など内部改修
施工地域… 黒部市 営業担当… 松田 友里

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

築48年経っていまして、建築当時に比べて住む家族の人数が減ってきたので、2階に上がらずに1階だけで生活できるようにしたいと思ったことです。
あと、古い家なので冬の寒さもなんとかしたかったのと、トイレが狭すぎるのも悩みでした。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

18年前にお風呂を違う会社でリフォームしたことがあるのですが、そこはあまり細かく話を聞いてくれなかったので、次は別のところがいいんじゃないかと考えていました。
オリバーさんはホームページで見つけて、いい感じの会社だなと思いました。
リフォームの相談も、きちんと話を聞いてくださったので、お願いすることにしました。


リフォーム前に心配だったことはありましたか?

3

リフォーム前のキッチンが、雨風の強い日に雨漏りしていたので、それも直るのかは気にしていました。リフォーム後に何度か雨が降りましたけど、何ともなかったので安心しています。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

住みながらのリフォームでしたので、トイレやキッチンが使えなくて不便さはありました。
その反面、職人さんたちがいつもいて下さるので、ちょっと留守番をお願いしたりできる安心感もありましたね。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

リビングですね。こんなに明るく清々とした空間になるとは思っていませんでした。庭を眺めて過ごせるし気分がいいです。
以前はダイニングと居間が分かれていたこともあり、居間もダイニングも使ったり使わなかったり。家族の生活時間がバラバラなので、自分の部屋で食事することもよくありました。
リフォームでひとつづきのLDKになったので、リビングにいる時間が増えましたね。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

今のところないですよ。松田さんが、コンセントの位置などの細かいところも、住みやすいように考えてくださり、快適に過ごしています。
まだ冬を迎えていないので、リフォームでどれくらい暖かく過ごせるようになるのか楽しみです。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

リフォーム前は、離れて暮らしている家族が帰って来ても、いる場所がない感じだったのが、今はLDKにいてもらえるようになったので良かったです。
リビングと仏間を兼ねているので、必要な時はすぐ仏間として使えるところもいいですね。


お客様インタビュー



オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.