お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW
72

いつもライフスタイルに沿った提案をしてくれて「お客様第一」が伝わってきますよ

お施主様… Y様邸 施工内容… 全面改修リフォーム<断熱・自然素材>
施工地域… 高岡市 営業担当… 富田 恭平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

娘2人が大学や就職で県外に出ていたのですが、富山に戻ってくることになりました。それまでは氷見に実家があるので、氷見に移り住もうかとも迷っていましたが、家族4人でしばらく生活が落ち着きそうだったので、この機会にリフォームをすることにしました。

今の間取りは気に入っているのでそのままに、断熱などに重点を置いて快適に暮らせるようリフォームを考え始めました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

特にないですよ。以前に補修工事をしてもらったときから、いつか大きな工事をするならオリバーさんにお任せしようと決めていましたから。そりゃもちろん、インターネットでこれくらいの規模のリフォームだといくらくらいするのかという予算は調べましたが、金額どうこうよりもオリバーさんでやろうと思っていました。

そして、リフォームを考え始めた頃にちょうど高岡文化ホールでイベントをしていらっしゃるのを知って、足を運んで相談したことから具体的に進んでいきましたね。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

オリバーさんとは以前から雨漏りなどの修繕工事でお世話になっていました。以前はこの家をこれからどうしようかと迷っていた時だったので、それなら最低限の工事をしましょうとライフスタイルに沿った提案をしてくれたのがとてもよかったです。ちゃんとお客様第一に考えてくれる会社なんだと思いました。どの方にお会いしても話しやすいし、それに、オリバーさんに修繕してもらったところはとにかく持ちがいい。しっかりと工事してくれているんだと実感できます。近所でもオリバーさんで工事をしたお宅があり、とても好評ですよ。県庁生協ということもあり、信頼できますしね。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

工事中、富田さんの助言もあり氷見の実家に帰っていました。リフォームするなら土台からしっかりと整えたいと思っていたので、そうなると住みながらリフォームはちょっと大変です。おかげで工事中の不便は特にありませんでしたよ。月2回くらいは現場を見に行っていましたし、大工さんも一生懸命やってくれていて、その様子が見れてよかったです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

一番リフォーム前に気になっていたことは湿気でした。それが床、壁、天井など土台からしっかりとリフォームしてもらったことで改善されたこと。逆に加湿してもいいくらいになりました。家全体が暖かく、エアコン効率がかなり上がったのには驚きました。エアコンをつければすぐに快適温度になります。

また、娘は皮膚が少し弱いので、娘の部屋の壁は漆喰に無垢材、そしてリビングの床も無垢材にしてもらいました。これがとても素敵な仕上がりです。見栄えがいいのはもちろん、気持ちがいいですね。そして、ウッドデッキはリビングからの繋がりを感じられます。当初はサンルームにしようかと考えていたのですが、建ぺい率の関係でサンルームは難しくて断念しました。ですが、今思えばサンルームにしていたらリビングに入る光が少なかったでしょうし、ウッドデッキにしてよかったと感じています。日当たりも良くてとても気持ちがいいですよ。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

不都合…まではいかないのですが、以前の玄関は扉がガラスだったので昼間光が射し込み明るかったのですが、玄関ドアを変えたことで明かりが入りにくくなりました。玄関にセンサーライトを取り付けたので、そこまで不便を感じていませんが、もう少し明るくできればよかったかなと思います。

ですが、富田さんが提案してくれたスマートロックが思いの外便利です!玄関ドアに鍵を差し込まなくていいってすごく便利ですね。もう鍵を差し込むタイプの玄関ドアには戻れません(笑)


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

本当に暖かく快適になりました。そしてリビングのシーリングファン付きの照明が部屋全体の空気を循環してくれてとてもいいですね。壁にマグネットで紙を貼れるようにしてくれたり、コンセントの位置など細かな部分にも気を配ってくれてありがとう。

御社の「お客様第一」が感じられ、とてもいいリフォームができましたよ。


お客様インタビュー