柔らかな空気が流れる開放的な快適空間

0009
施工地域 立山町 お施主様 K様
工期 60日間 費用 850万円
施工内容 玄関増築、廊下、内窓、屋根、外壁、リビング、ダイニング、キッチン、トイレ
家族構成 ご夫婦・子2人
築年数 35年

Before

お困りごと・お悩み

・リビングの収納スペースが少なく物が乱雑
・和室が隔離されていて使い勝手が悪い
・寒くて結露がひどい
・玄関が狭く、下足箱が小さいので靴で溢れている

間取り図

※画像をクリックすると拡大表示できます

リフォームポイント

中古住宅を購入され、使い勝手や機能性にいろいろな悩みを抱えていらっしゃいました。
収納が少なく物が乱雑になっていたり、あまり使わない部屋があったりとにかく無駄が多かったそうです。
今回のリフォームでは「きちんと収納できて広々とした明るいリビングにしたい!」という奥様のご要望をそのまま再現することに成功!玄関部分の増築に加え、隔離されていた和室を洋室にし、リビングにいても洋室で遊ぶお子様たちへ目が行き届くようになりました。
片付けもしやすくなったので掃除の時間も大幅に短縮できます。

After


  • リビングの収納スペースが少なく物が乱雑に置かれている状態で、冬は寒く結露がひどいのがお悩みでした。
    片付ける物に合わせて収納をつくり、床暖房と内窓サッシの併用をし、奥の和室からLDKまで同色のフローリングを貼ることですっきりとした広がりのある空間になりました。
    採光に配慮され、風通の通りもスムーズになりました。
    心地良い風が流れると気分も明るくなりますね。

  • 断熱性・防音性がアップし、結露も軽減しました!内窓サッシは 1 窓あたり約 1 時間で施工できるのでとってもお手軽です! 建具をオープンタイプに取り替えることで洋室で遊ぶお子様たちとの一体感ができ、にぎやかな笑い声が部屋を包みます。
    白で統一したLDKはとても明るい雰囲気になり日当りも良好!奥様自慢のキッチンになりましたね!

  • 今までの玄関は狭く、シューズボックスが小さいため靴で溢れている状態でした。
    ポーチ部分を増築することによってゆったりとしたスペースを確保することに成功!玄関収納の空間に鏡を入れたことにより、より空間を広く感じられるようにしました。更に出かけるときの身だしなみも整えられるように工夫を施しました。

  • シューズボックスもフローリングに合う材料で作り替え、大きくなりましたのでこれで靴が溢れて困るという奥様のお悩みも解消されます!玄関がより明るくきれいになると、毎日の出勤や帰宅が楽しくなりますね♪

  • 屋根はフッ素塗装の優れた耐久性能に遮熱性能をプラスした横暖ルーフ最上位モデルを使用しています。
    セメント瓦より安く、軽いので家にかかる負担が少ない屋根材です!

  • 紫外線に強いコーティングで外壁の色あせをおさえる工夫がしてあります。
    汚れもつきにくく、外観の美しさを長く保てるのでメンテナンス費用の削減にも繋がります!





お客様の感想

自然と家族が集まるリビングは、床暖房で暖かく光も十分に差し込むようになりました。
私たちがイメージしていた通りの仕上がりになって大満足です!!


ヒートポンプ式床暖房や二重サッシにより寒さ、結露が減り冬でも暖かく過ごせます。
エアコンの使用回数も減り電気代の削減にも期待できますね!オール電化になったので火を使わないIHクッキングヒーターでお子様とのお料理も安心・安全にできちゃいます!
調理面がフラットでお掃除やお手入れもとっても簡単です。
家庭のエネルギー消費の約3割を占める給湯を、電気料金の安い深夜電力でまかなうため、ランニングコストが安く抑えられるのもメリットの一つです★


増改築・デザインリフォーム


一覧をみる

タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.