遊び心満載の家族にフィットするくつろぎ空間

0005
施工地域 魚津市 お施主様 T様
工期 45日間 費用 630万円
施工内容 リビング、ダイニング、キッチン、お風呂、洗面所、トイレ
家族構成 ご夫婦
築年数 15年(元は倉庫)

Before

お困りごと・お悩み

・倉庫を生活できる空間にして欲しい
・結婚するのでキッチン、洗面、風呂、トイレ、リビングが欲しい
・なるべくリビングを広く取り、夫婦でいつもいたくなるような場所にしたい
・どこでもあるような家のデザインは嫌!カラフルにしたい

間取り図

※画像をクリックすると拡大表示できます

リフォームポイント

ご結婚をきっかけに、今まで倉庫だった空間に水廻り・リビングを新設しました。なるべくリビングを広くとり、家族でいつも一緒に居たくなる空間にしたいとのことでしたので明るく開放的に仕上げました。それぞれの部屋にアクセントポイントを取り入れることで、楽しくカラフルで元気な雰囲気を演出することに成功! どこにでもあるような家のデザインではなく富山に1軒しかないご自宅になりました。 お客様が来ても皆さんに喜んでもらえる仕上がりになりましたね!

After


  • キッチンはサンヴァリェのアミィを採用。包丁やお玉など、よく使う調理道具をドアポケットに収納できるのでサッと取り出せます。中は見やすく、自然な姿勢のままラクに手が届くので、調理もスピーディにこなせますね! 扉の厚みを活きたスペースに変えた、アイディア溢れる収納となっています!

  • 背の小さい奥様に合わせてカウンターに段差をつけず、手が届きやすくお料理を置きやすいように配慮して施工しました。鉄骨の柱型をアクセントとして、ピンクがポイントのPOPで元気溢れるリビングキッチンへと生まれ変わりました! 対面キッチンとして広い空間を確保し、奥様がお料理をしながらリビングにいる 家族とコミュニュケーションを取ることができます。小さなお子様にも目が行き届くので安心です!

  • 「朝から元気になる洗面室を」とご要望を頂きました。大きめのドットを壁全体に散りばめ、床には淡い色のクッションフロアを貼りました。写真では見えませんが、入り口の扉の周りを囲むようにオリバーカラーである黄色がデザインされています!

  • お風呂のアクセントパネルはご主人選択のグリーンカラー。グリーンは気分を落ち着けたり、ストレスを軽減してくれる効果を持つ色です。一日の疲れを洗い流しゆっくりと入浴するお風呂にはピッタリですね! システムバスルームは「ラ・バス」を採用。排水がスムーズに流れる形状で、汚れた水がたまらないのでお掃除もラクラク♪床は特殊表面加工により汚れがつきにくく、溝が浅い形状のためスポンジでやさしくこするだけでキレイになります! オーバル浴槽でやさしくカラダを包み込むような安心感が体感できます。

  • 「子供が笑顔で楽しめるトイレ」をコンセプトに施工させて頂きました。壁一面に気球がデザインされており子供心をくすぐる楽しい空間造りを実現。トイレはINAXのサティスカラーズを設置しました。便座に継ぎ目がないため、汚れが入りにくくサッと一拭きでキレイになるのでお掃除もとっても簡単にできちゃいます♪また、お湯を使うときだけ温める省エネ温水シャワーで保温による電気代もかからないので大幅な省エネが可能です!

  • 「オリバーさんにリフォームしてもらった記念に」とオリバーカラーである黄色を扉周りにあしらってくださいました。ありがとうございます!!





今まで倉庫として使用していた空間だったので、最初はイメージが掴みにくく何度も念入りに打ち合わせをして一部屋一部屋、慎重に施工させて頂きました。ご夫婦納得の空間を提供することができ、私も学ぶべき箇所が多くとても勉強になった工事となりました。本当にありがとうございます! これから増えるご家族と共に今後のライフスタイルをこの元気溢れる空間で楽しくお過ごし下さい! ご夫婦の優しい雰囲気がそのままご自宅に表れていますね。お任せ頂き感謝致します!!


増改築・デザインリフォーム


一覧をみる

タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.