モノトーンの落ち着きが魅力的
二世帯で寛ぐシンプルモダンの住まい

お客さまインタビューを見る
0039
施工地域 入善町 お施主様 K様
工期 60日間 費用 1,000万円
施工内容 全面改修工事(63m2)
家族構成 両親・ご夫婦(4人)
築年数 40年

Before

お困りごと・お悩み

・息子夫婦と同居するにあたり、古くなった水廻りをきれいにして使いやすくしたい
・お風呂を工事するなら石油ボイラーからエコキュートに交換して、ボイラー置き場を洗面脱衣室にしたい
・階段の勾配が急なので改善できないでしょうか?

間取り図

※画像をクリックすると拡大表示できます

リフォームポイント

息子さんご夫婦との同居にあたり、古くなってきた水廻り等のリフォームをさせて頂くことになりました。
キッチンは対面式にして奥様、お嫁さんの身長に合わせた高さでご提案させていただきました。また、対面キッチンカウンターの高さを高めにしましたので、水が跳ねて周りを汚すことはありません。手元が見えないのでダイニングから見てもスッキリとしていますね。
背面のカップボードは窓を残して設置することで、キッチンに光と風が行き交い、とても明るい空間になりました。
吊り戸棚の扉も手が届きやすく収納力たっぷりです。お使いいただいている全ての食器類が収まるので「モノが溢れて困る!」なんてことはありませんね。
建具やキッチンなど全て色味を統一することで高級感溢れるダイニングキッチンの完成です。

After


  • 【仕様】床…LIXIL TY-01 色:クリエモカ
    階段下にTVボードを収納して空間を広く活用できるように施工しました。全体的に黒でまとめて統一感を出しつつ、重くならないように吊り戸棚に曇りガラスを採用しスッキリと見せました。また、対面キッチンで特に気になるのが洗い物をしているときの水はねですが、カウンターの高さを高めにしましたので、これで水がはねて周りを汚すことがありません。

  • 窓側全面をカップボードにはせず、フロアキャビネットと吊り戸棚にして窓をそのまま活かしました。東向きなのでとても明るく、風通りもバッチリ!海風が通るのでとても気持ちがいいですね。また、フロアキャビネットにはゴミ箱を入れられる場所も作りましたので見た目もとてもスッキリとしています。

  • 【仕様】 キッチン…LIXIL アレスタI型2550 色:オニキスブラック
    奥様とお嫁さんの身長をお伺いして、お二人の高さの合ったキッチンをご提案させていただきました。体に合った高さのキッチンは作業中の無駄な負担を軽減することに繋がります。

  • お風呂の扉は横にスライドさせる引き戸にすることで、ドアを開けた際に生じるデッドスペースをなくし空間を有効活用することができます。廻り縁を黒に統一して、壁紙もシックなものにすることで高級感溢れる脱衣室の完成です。

  • 【仕様】 UB…LIXIL アライズZタイプ1616 色:ストーンモザイクダーク
    全体的に黒でまとめて高級感溢れるシックな雰囲気に。浴室換気乾燥暖房機を取り付けることでヒートショック対策にも繋がります。今まではタイルのお風呂でとても寒かったそうですが、これからは暖かく快適におくつろぎいただくことができますね。





入社して二年目で初めてここまで大規模な改修工事を担当させていただきました。
私の未熟さゆえ、K様にご不便をおかけしてしまうこともありましたが、
困った時はすぐにご連絡くださり、良いことも悪いことも全てお話しくださり本当にありがとうございました!
工事前は弊社のある富山市とK様がお住まいの入善町に距離があることをご心配されておられましたが、なんのこれしき!いつでもすぐに駆けつけますので、これからも遠慮なさらず何でもご相談くださいね!


増改築・デザインリフォーム


一覧をみる

タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.