自宅の車庫を改装し念願のアーティフィシャルフラワーショップをオープン!

お客さまインタビューを見る
0048
施工地域 富山市 お施主様 アーティフィシャルフラワーショップ B acce(ビアッセ)様
工期 45日間 費用 649万円
施工内容 店舗改装工事(27m2)
家族構成 ご夫婦
築年数 45年

Before

お困りごと・お悩み

お店をOPENするにあたり、自宅車庫の改装をして欲しいとご依頼頂きました。
・身長の低い私でも商品を吊り下げて展示できるようにして欲しい
・お迎えするお客様が寒くないよう断熱対策をして欲しい
・住宅側の外灯がお気に入りなのでそのまま使用したい。それにマッチする外観にして欲しい。
とご要望をお伺いしました。
その他にもご自宅自体が古く、改装しても大丈夫なのかとても心配されていらっしゃいました。

間取り図

※画像をクリックすると拡大表示できます

リフォームポイント

アーティフィシャルフラワーショップオープンに向けてご自宅の車庫を店舗として改装させていただきました。
内外部の建具は全て造作することにより、より店舗の雰囲気にあったものになりました。また、室内の柱や内壁の塗装を吹き付けの凸部仕上げにすることで、空間に立体感をもたせています。
今回の一番のリフォームポイントは天吊の格子。商品をぶら下げて展示できるようになっています。セルリアンブルーの格子がとても良いアクセントになっていますね。
また、天井・壁には断熱材を入れましたので、エアコン1台で冬でも温かくお客様をお迎えすることができます。

After


  • 柔らかな光が差し込む明るい店内。
    たくさんのアーティフィシャルフラワーが色とりどりに展示されています。扉を開け、店内に足を踏み入れれば美しいアーティフィシャルフラワーの魅力に惹きつけられることでしょう。

  • 「身長の低い私でも商品を吊り下げて展示できるようにして欲しい」とご要望をいただいておりましたので、天吊の格子を造作しました。
    K様の身長も配慮し、吊り下げる高さを決めさせて頂きましたのでとても使いやすいとご好評です。
    また、こちらの格子はK様のお好きなセルリアンブルーで塗装をしました。お店の素敵なシンボルの一つとなりました。

  • 室内の柱や内壁の塗装を吹き付けの凸部処理仕上げにすることで、商品を展示した時や商品の写真撮影時などの際に空間に立体感を生み出すことができるようになりました。

  • レジカウンターもK様のお好きなセルリアンブルーで空間にアクセントを。
    内外部の建具に関しては既製品ではなく、全て造作しましたので、より店舗の雰囲気にあったものになりました。
    ペンダントライトやスポットライトに照らされ、造花や小物の美しさがより引き立ちます。

  • 造作の棚は全て商品の重さに耐えられるよう考慮し取り付けてありますので強度もバッチリです。
    棚の位置や高さ等も念入りに打ち合わせをし決めさせていただきました。

  • 畳1枚分のみ増築し、車庫側だけではなく、住宅側も改装し正面からの外観を一新しました。
    お客様をお迎えする真っ白な扉は明るく清潔感溢れる印象です。店内の様子がわかるようにガラス面が広いものを採用しています。

  • 住宅側のタイルも通常の貼り方ではなく、ランダムに違う大きさのタイルを使用することによって、玄関の空間が店舗側とはまた違った雰囲気を醸し出しています。

  • K様この度はお店新規OPENおめでとうございます!大切なお店作りに携わることができ、本当に感謝申し上げます。
    インタビューも快く受けてくださりありがとうございます。そちらもぜひ合わせてご覧くださいね。

  • artificial flower shop B acce
    アーティフィシャルフラワーショップ
    ビアッセ 様
    富山県富山市田中町3-1-14
    アーティフィシャルフラワー=造花
    B acceさんでは、主にプリザーブドフラワーやドライフラワーもミックスしたフラワーアレンジメントを販売されています。
    ぜひお店を訪れてみてくださいね。





お店の新規OPENにあたり、ご自宅の車庫を店舗へと改装させていただきました。限られた車庫の空間をどのように店舗としてリフォームするか、K様と何度も打ち合わせを重ね進めさせていただきました。
K様の思い描かれている店舗はどのような雰囲気なのか、どのような商品を置かれるのか、K様のお好みはどのようなものがお好きかを確認し、取り入れることで他にはないとても素敵な店舗に仕上がりました。色選び1つにしても外観とのバランス、K様の好きな色など組み込められるものはなるべく組み込み、ご提案させていただきました。
K様と打ち合わせを重ねる内に、このデザインや質感がお好きそうだなというのが徐々に分かり、ご提案するのもとても楽しかったです。
無事にお店のOPENも迎え、お店作りに携わることが出来たこと、とても感謝しています。既製品以外にも建具や家具を造作することによりお客様オリジナルのものが出来ます。是非お気軽にご相談下さいね。


増改築・デザインリフォーム

一覧をみる

タップでお電話がすぐにできます!
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.