ストレッチ&体幹トレーニング専門店「パーフェクトストレッチ 様」グリーンモール山室店内にオープン!

お客さまインタビューを見る
0053
施工地域 富山市 グリーンモール山室店内 お施主様 パーフェクトストレッチ 様
工期 30日間 費用 店舗改修・デザイン 350万円
施工内容 テナント新規オープンによるデザイン・店舗改修工事
築年数

Before

お困りごと・お悩み

グリーンモール山室店内での新規テナントオープンのデザイン制作、改修工事をお任せいただきました。
・今後富山県内のショッピングモールにテナントを増やしていくにあたり、ベースとなるデザインを制作してほしい
・当社のコンセプトカラーのオレンジと黒をうまく活用してほしい
・人が行き来することが多い場所のテナントなので、目線をどう隠せば良いか提案してほしい
などご要望をいただきました。

間取り図

※画像をクリックすると拡大表示できます

After


  • 入り口にはお客様の荷物を置いておける台を設けたり、スリッパラックをすぐ横に設置し導線を考慮しました。また、受付には電飾を仕込み間接照明のような効果を演出しました。

  • ショッピングモールを歩く他のお客様からは見えにくいようテナント内をレイアウト。スポットライトも所々に取り付け明るい空間になりました。

  • オレンジと黒のコンセプトカラーをベースにデザインしレイアウトさせていただきました。シンプルな中にも使いやすさとかっこよさを意識しご提案させていただきました。

  • 全て間仕切り壁で仕切ってしまうと圧迫感を感じてしまいますので、壁は170cmまでにしました。視線を遮り、空気も抜けていく開放的な仕上がりになりました。

  • お客様がストレッチしている様子をジロジロ見られないようにデザインしました。全て隠すと閉鎖的な空間になってしまうので、デザインは視線の高さまでとし、ガラスは少しスモークの入ったものにしました。

  • 全体的に黒にオレンジという少し男性的な印象のある店舗なので、中和する為にパーフェクトストレッチ様のスタッフさんが実際にストレッチを行っているイメージを、外観に白の背景で切り抜き入れました。そうすることで全体的にスッキリした印象を与えます。

  • パーフェクトストレッチ様この度はありがとうございました。インタビューにもご協力いただきました。オリバーチャンネルとして配信しておりますので、ぜひご覧くださいね!





富山市のグリーンモール山室店内に新規テナントをオープンされるにあたり、デザインを含む改修工事をお任せいただきました。今後も富山県内のショッピングモールにテナントを増やしていかれるそうで、ベースとなるデザイン制作となりました。

パーフェクトストレッチ様のコンセプトカラーがオレンジと黒でしたので、この2色をベースにデザインさせていただきました。人が行き来することが多い場所のテナントですので、その中でストレッチをする方がジロジロ見られないようなレイアウトをいたしました。目線を隠せる間仕切り壁を170cmまで上げ、ガラスも少しスモークの入ったものにしたりと工夫を凝らしました。シンプルな中にも使いやすさとかっこよさを意識して、お客様の導線を考えご提案させていただきました。
全体的に黒にオレンジという少し男性的な印象のある店舗なので、中和する為にパーフェクトストレッチ様のスタッフさんが実際にストレッチを行っているイメージを、外観に白の背景で切り抜き入れました。そうすることで全体的にスッキリした印象を与えます。また、受付には電飾を仕込み間接照明のような効果を演出。その他にも、カバンを置く台を作ったり、スリッパラックをすぐ横に設置するなどお客様目線に立って施工させていただきました。
ショッピングセンター内のテナントオープン、おめでとうございます。大切なテナントオープンに携わり、施工させていただいたこと、本当に感謝いたします。
インパクトある印象に仕上がり良かったです。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。


増改築・デザインリフォーム


一覧をみる

タップでお電話がすぐにできます!
採用情報 オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.