高岡市 | 【GT-0076】外壁スーパームキコート塗装工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【GT-0076】外壁スーパームキコート塗装工事


【仕様】外壁…スーパームキコート2、3回(北面) G15-80D
エリア 高岡市
お客様名 S様
工事内容 外壁スーパームキコート塗装工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁スーパームキコート塗装 165万円
築年数 20年

雨樋も一緒に塗装しました。
瓦の色と合わせて黒色で塗装することにより、ご自宅全体がぐっと引き締まりましたね。

外壁のひび割れを抑える効果が期待できるスーパーフッソコート。
高い防水性を維持し、無機で燃えにくいことも特徴の一つです。

施工前 〜外壁診断〜


塗料の中に含まれる塗装を膜としてつなぎとめる樹脂が劣化している為におこる現象です。 変退色・チョーキングの劣化症状がさらに進行するとおこる現象の一つで、もはや外壁を保護する機能が無い状態です。
サイディングボード自体に水が浸み込むと反りや膨張の原因になります。

外壁塗装の目安になる症状のひとつが、シーリングの劣化です。
シーリングはコーキングとも言われ、建物にある隙間を埋めるゴム状のものです。このシーリングが劣化し、ひび割れてやせ細ってしまうと、その部分から雨水が浸入し、建物内部を傷めてしまうことになります。

担当者より


10年前に一度塗装をされたそうですが、再び外壁の色あせや、西面の釘の浮きが気になり始めてご相談頂きました。
外壁の面ごとに症状が違い、陽の当たる西面に関しては乾燥を繰りかえしており、サイディングボードが収縮するため、ビスの浮きやボードの反りが目立っていました。劣化の目立った西面はビスの増し打ちをし、パテ処理後、ローラー工法3回塗りで施工しました。
一緒に雨樋も塗装したので統一感がありますね。外壁以外にも屋根の診断、補修も行いましたので今後も安心です!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.