【GT-0082】外壁スーパームキコート塗装工事


【仕様】スーパームキコート B塗工 G25-60B
エリア 氷見市
お客様名 A様
工事内容 外壁スーパームキコート塗装工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁スーパームキコート塗装 140万円
幕板張替え 60万円
施工総額 200万円
築年数 19年

施工前の様子 〜外壁診断〜


北側の日が当たらない壁や、植え込みの近くの壁は、じめじめとしていてカビやコケが生えやすいところです。
コケは徐々に壁づたいに広がり、放っておくと建物自身を傷つけるおそれがあります。
また、建物構造の内部に水が入り、腐食して雨漏りなどの原因になります。

施工中の様子


ご近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。
お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

オリバーでは手塗りローラー工法が標準施工です。
従来の吹き付け工法とは違い、手塗りローラー工法による完全施工によって、より住宅を長持ちさせることが可能です。ご近所への飛散や環境に対する悪影響の心配もありません。
ローラーが使えない場所はハケでしっかりと塗り込みます。

以前台風で落ちてしまった幕板を、新しく下地からやり直します。強度のある強い幕板に仕上げていきますよ!

担当者より


色あせやカビ、コケがひどくすぐに塗装が必要な状態でした。
一度台風の被害で落ちてしまった幕板も浮いている状態で、隙間から雨水が浸透する恐れがありました。
まず、オリバークリーナーによるバイオ高圧洗浄でカビやコケなどの汚れを根こそぎ洗浄!しっかりと汚れを落としてから塗装を施しましたので、より耐久性の高い外壁になりました。
塗料は無機の特徴である優れた耐候性と、有機の特徴である耐クラック、耐屈曲性の双方を兼ね備えた、次世代の水性塗料、スーパームキコートで施工しました。
スーパームキコートは、20年経っても約80%の光沢を保持していますので、いつまでも外観の美しさを保ちます。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ