高岡市 | 【Y-0049】屋根瓦葺き替え工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【Y-0049】屋根瓦葺き替え工事


【仕様】屋根瓦葺き替え 棟…シンプル工法
エリア 高岡市
お客様名 Y様
工事内容 屋根瓦葺き替え工事
リフォーム期間 5日間
価格 屋根瓦葺き替え 100万円
築年数 50年

施工前 〜屋根診断〜


天井に雨シミができています。最初は小さいシミでも気づかないで放置してしまうと、そこから雨漏りが広がり、お住まい全体を傷めてしまいます。雨漏りは普段目にしないところから始まるせいか、被害が出てから気づくことが多いです。そうなる前に、お住まいの状態を確認してみることが大切です。

棟部分が波をうったように曲がってズレてしまっています。
本来棟部分は、真っ直ぐになっていなければならないものです。
この状態ですと、雨漏りしないように左右に雨水を落とすはずの棟瓦の役目が果たせなくなっています。そのままにしておくと、雨水がきちんと排水できなくなり雨漏りにつながる可能性があります。さらには、棟瓦がバラバラと崩れてしまう可能性もあります。

台風等の強い風や年月の劣化により瓦が浮いています。
瓦がズレて、きれいにかみ合わずに浮いている状態です。
少しの浮きでは、雨漏りに直結する事はほとんどありませんが、ズレがひどい時は激しい漏り方をする特徴があります。

瓦は何かの衝撃で割れることがあります。
例えば、台風などで物体が飛んできて割れてしまったり、年月の劣化で徐々に劣化が進んでいくといったことがあります。
割れていると、雨がそこから侵入してしまい、雨漏り原因となります。

担当者より


何年も前から雨漏りしている様子でした。築50年ととても立派なご自宅でしたので、瓦の劣化が激しかったです。
今回は雨漏りしていて家の天井にシミができていたので、火災保険を適用することができました。
以外と知らない方が多いのですが、突風・強風・台風・豪雨などの強い風で破損した場合は火災保険が効きます。
棟のみシンプル工法で施工することで、雨漏りしにくい丈夫な屋根になりましたね!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.