【GT-0093】外壁スーパームキコート塗装工事


【仕様】スーパームキコート JC-11 JC-26
エリア 滑川市
お客様名 N様
工事内容 外壁スーパームキコート塗装工事
リフォーム期間 14日間
価格 外壁スーパームキコート塗装 134万円
築年数 12年

施工中の様子


ご近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。 施工する建物の周りに塗料などが飛び散らないようにメッシュシートをして施工します。

担当者より


築12年。訪問販売がきはじめた頃に、ちょうど当社のチラシが目に留まり、ご相談いただいたのが最初のきっかけでした。
伺って現場調査をさせて頂くと、見た目はきれいでしたが、触ってみると白い粉が手につく(チョーキング現象)がおきており、お手入れの時期としてはぴったりでした。
チョーク現象を放置しておくと外壁にヒビが入ったり、カビが生えたりと多くトラブルが起こってしまいます。そうすると外壁塗装料金が上がるだけでなく、期間も延びますし、場合によっては大きな工事が必要になってしまいます。
外壁の色を決める際に、特にこだわったのが付帯部のホースカバーを黒にして一階部分はブラウン系でまとめ統一感を出しました。
コーキングの細くなっているところは打ち替え、もしくは打ち増しをして家全体の寿命を延ばしていくご提案をさせて頂きました。
外壁と付帯部の塗装しかしていないのですが、家の雰囲気もガラリと変わり、重圧感が出てとてもきれいな仕上がりになりました。
また、使用した塗料はスーパームキコート。スーパームキコートはフッ素樹脂塗料に比べ耐クラック追随性が3倍、優れた耐候性で塗膜が長持ちするのが特徴です。今後のメンテナンスも減り、キレイがいつまでも長持ちしますよ!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ