射水市 | 【Y-0053】屋根改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【Y-0053】屋根改修工事


【仕様】IG工業 ガルテクト シェイドブラック
エリア 射水市
お客様名 T様
工事内容 屋根改修工事
リフォーム期間 20日間
価格 屋根ガルテクト葺き 100万円
破風板板金巻き 30万円
雨樋交換 30万円
施工総額 160万円
築年数 19年

施工前 〜屋根診断〜


スレートは日光の紫外線や温度の変化により伸縮を繰り返し、劣化していきます。また、風や振動で少しずつズレたり浮いてくることもあります。そこから雨風が内部に浸入し、中の防水紙を傷め雨漏りへと発展します。また、台風などで吹き上げの強い風が吹くと、スレートの浮いた隙間に入り込み、破損させることがあります。

防水性が衰えてくるとひび割れができ、そこから雨が入り割れ始めます。ここから雨が入り下地の劣化や雨漏りの原因になります。 水を含んだまま急激に乾燥・凍結した場合も、割れたり反ってしまうことがあります。

屋根材の表面は長年風雨にさらされて、やがては塗装が剥げてきます。塗装が傷んだ屋根材には、苔が生えやすくなります。そうすると外観だけでなく、防水性能も低下させます。

担当者より


全体的に劣化が進んでおり、浮きや割れ・カビに苔など様々な症状が見られました。いつ雨漏りしてもおかしくない状態だったため、カバー工法、ガルテクトでの重ね葺きをご提案させて頂きました。
使用した屋根材は「ガルテクト」を採用。裏打ちされた断熱材と遮熱鋼板の相乗効果で、冬は暖気を逃がさず、夏は太陽の熱を遮断します。断熱・遮熱のWパワーで、夏涼しく冬暖かい、安心で快適な生活を守ります。
また破風板は板金で巻き、雨樋も交換させて頂きましたので今後のメンテナンスも軽減されます。
駐車場部分に関しては雪留めを取り付けさせて頂きましたので、急な積雪でも安心ですよ。いつもお任せいただき、ありがとうございます!また何かお困り事がありましたらお気軽にご相談くださいね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.