【Y-0055】屋根シリコン塗装工事


【仕様】1液シリコン 日塗工/G07-40P(自宅) 日塗工/G69-60T(車庫)
エリア 高岡市
お客様名 I様
工事内容 屋根シリコン塗装工事
リフォーム期間 2日間
価格 屋根シリコン塗装 60万円
築年数 35年

施工中の様子


まずはケレン作業(サビ落とし)をしっかりと行い、サビ止めをしてから塗装を行います。
少しでも家を長持ちさせるためにオリバーでは手塗りのローラー工法にこだわります。塗装の強い塗膜を形成するためにはローラーでしっかりと丁寧に塗り込みます。

施工前の様子 〜屋根診断〜


表面の塗膜が劣化してサビが発生している状態です。
これを放置すると酸化が進んで屋根がボロボロになってしまいます。穴が開いてしまうこともあるので早めのお手入れが必要です。

担当者より


築35年。サビや色あせが気になりきれいにしたいとご相談頂きました。
ご自身で以前塗られたことがあるそうで、状態はそこまでひどくありませんでしたが、サビが多くみられました。サビの上から塗っておられる所もあり、色が剥げてしまっている状態でしたので、きれいにサビを落としてから洗浄することで、元の光沢を甦らせることができました。
お客様のご要望である「すっきりとした美しい色合いの屋根」にするため、車庫の屋根は南国の海のような鮮やかな青で塗装させて頂きました。下地処理もしっかりと行いましたので、これで雨の日でも安心ですね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ