新築工事


HOUSE-0005

【仕様】新築<3LDK>工事
エリア 富山市
お客様名 O様
工事内容 新築工事
リフォーム期間 ご契約から約7ヶ月間
価格

広々としたリビングダイニング。
吹き抜けからは暖かな光が降り注ぎ、明るく開放感溢れる空間となりました。
高さのあるリビングドアは「SIMPLE MODERN」のオリジナル装備。 縦幅があるので、空間に開放感が生まれ、上質なイメージを創出します。

広さと機能性を併せ持つリビング&ダイニング。対面型キッチンをはじめ、家族の語らいと笑顔がたくさん生まれる、明るく快適な居住空間となりました。
繊細で落ち着きのある木目のフローリングは、表面のひび割れに強く、いつまでも美しい表情を保ちます。

収納性や清掃性にも優れたキッチン。デザイン性はもちろん、ゆとりのカウンタートップやワイドシンクなど、使い勝手のよい機能を備えています。
掃除のしやすいキッチンパネルは、サッと拭くだけで油汚れが落とせてお手入れもラクラクです。引き出し式の収納はソフトモーションレールを備えており、扉を勢いよく閉めても、減速してスーッと静かに閉まる高品位なレールです。

明るくでナチュラルに仕上がった、日本人にとってもっとも落ち着く空間「和室」。
襖を開けるとリビングと一体化することができます。畳は注目の和紙素材。ダニ・カビ が発生しにくく、変色しにくいのでキレイが長持ちしますね。

【仕様】TOTO サザナ
一日の疲れを癒すリラクゼーションバスは、水はけのよい高排水性フロアが湿気を抑え、快適なバスタイムをお約束します。床は入った瞬間から心地よく、冬場もヒヤッとせずに快適な「ほっカラリ床」。一度使うと離れられないその床のやさしさと気持ちよさ、翌朝にはカラリと乾くのでお手入れもラクラクです。

一日何度でも使うトイレだから、シンプルで美しいフォルムとお掃除のしやすさを追求しました。節水機能で大切な水を賢く節約します。また、本体をスライドさせて、簡単に着脱できるので、便器と便座のすき間汚れまでしっかりとお掃除することができます。

【玄関】
玄関ホールにちょっとしたカウンターがあると意外に便利なんですよ。フラワーアレンジメントなどのディスプレイができたり、四季折々の小物を飾ってインテリアを楽しむことができますね。真っすぐに伸びたカウンターは視覚効果で実際よりも空間を広々と見せています。

室内に足を踏み入れた瞬間に感じる、吹き抜け天井ならではの開放感。壁に設けた大きな窓からの採光が、一階のリビングに降り注いでいます。建物全体に凹凸をなくすことで、ゆとりの空間を創造しました。

大きな窓からは日差しがたっぷりと射し込み、眺望も楽しめます。クロスを一面貼り分けアクセントを持たせ、繊細で落ち着きのあ木目のダルブラウンのフローリングでナチュラルな仕上りになりました。
窓は複層ガラス+樹脂枠。冷気・暖気の侵入口である開口部において、断熱効果を発揮。一年中、心地良い室内環境をつくります。

フローリングの色を変えナチュラルな空間に。
窓は外部からは見えにくいペアガラスを採用しているので、しっかりとプライバシーが守られます。

2Fのトイレはクロスで大胆にアレンジ。建具を茶系で引き締めメリハリのある空間に施工しました。 大胆な柄でも、トイレのような区切られた空間だと取り入れやすいものですね。窓も大きいので明るく華やかな空間になりました。

平面図


画像をクリックすると拡大してご覧いただくことができます

担当者より


O様の想いを詰め込んだこだわりのマイホームとなりました。
キッチンからリビングにかけて一体感があり、料理をしているときや寛いでいるときもお互いに顔を合わせられるような空間に。生活する上での動線も考えながら施工させて頂きました。
吹き抜けの途中にある大きな窓から差し込むあたたかな日差しで、リビングでの家族のだんらんがより楽しいものになりますね。大きな窓は外部からは見えにくいペアガラスを採用しています。結露、断熱、防音にも優れているので安心です。
これからこの新しいご自宅で過ごされる日々の毎日が最良の日でありますよう、心からお祈りしています!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ