【GT-0099】外壁・屋根塗装工事


【仕様】スーパーフッソコート 日塗工60B-15
エリア 砺波市
お客様名 H様
工事内容 外壁・屋根塗装工事
リフォーム期間 14日間
価格 外壁塗装 133万円
屋根塗装 46万円
雪止め交換 13万円
施工総額 192万円
築年数 15年

【仕様】スーパーフッソコート 日塗工GN-10

施工前 〜外壁・屋根診断〜


壁を手で触ると白い粉がつく症状です。これをチョーキングといいます。
チョーキングとは、熱、紫外線、風、雨などによって塗膜が劣化していく現象です。
表面色が減退したり、塗膜表面が次第に粉状になったりと塗膜に光沢がなくなり、そのまま放置すると、やがては塗膜の割れ、剥れがおきてきます。

表面の塗膜が劣化してサビが発生している状態です。
これを放置すると酸化が進んで屋根がボロボロになってしまいます。穴が開いてしまうこともあるので早めのお手入れが必要です。

屋根材が劣化して防水性が失われた為に、多湿状態を受けてカビやコケが発生している状態です。放っておくと、広範囲に広がって内部まで腐らせてしまう原因になります。

担当者より


年数の劣化で外壁の汚れやひび割れが気になりはじめご相談頂きました。
点検してみるとチョーキングや一部でクラックの症状などが出ており、外壁に水が吸い込んでしまっている状態でした。お客様の心配されていた防水の機能を復活させるため、塗料は雨や汚れに強いスーパーフッソコートでご提案させて頂きました。部分的に補修をしっかりと行い、塗装させて頂きましたのでより耐久性も高くなりましたね。気になっておられた汚れやカビもバイオ高圧洗浄により、とてもきれいな仕上がりとなりました!屋根も一緒に施工することで足場代も節約することができましたね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ