高岡市 | 【GT-0102】外壁スーパーフッ素コート塗装工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【GT-0102】外壁スーパーフッ素コート塗装工事


【仕様】スーパーフッ素コート G22-75F
エリア 高岡市
お客様名 M様
工事内容 外壁スーパーフッ素コート塗装工事
リフォーム期間 15日間
価格 外壁スーパーフッ素コート塗装工事 約140万円
築年数 11年

施工前 〜外壁診断〜


雨上がりに壁に水の湿りがある場合は塗膜や防水効果がなくなってきている場合があります。コケの発生の原因にもなる事もあります。

コーキングが劣化でひび割れています。
ひび割れしてしまうと外壁から建物の中に侵入し、柱・梁の木材や構造用合板を腐らせてしまい、建物に重大なダメージを与えてしまいます。

塗膜の密着不良に起因しますが、表面上は連続塗膜になっているため、小さな浮きだと外観では分かりにくい場合があります。浮いた塗膜では、空気の移動や雨水の浸入により、塗膜自体の保護機能は著しく劣ってきます。

担当者より


お知り合いが弊社で工事をされたということで、今回ご相談いただきました。外壁診断をさせていただくと、南面、西面の塗装が剥がれ、サイディングの浮きが多く見られました。せっかくリフォームをされるので、より良い見栄えになるよう、色を変えるご提案をさせていただきました。クリーム系の色にすることで、玄関面のレンガ調のデザインを引き立たせることができました。
また、浮いていたサイディングをしっかりとビス締めし、耐久性の良いフッ素で塗装したことで、改めて新築のようになりました。M様には想像以上の仕上がりだというお声も頂き、大変うれしかったです。ありがとうございました!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.