富山市 | お風呂改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

お風呂改修工事


B-0058

【仕様】TOTO サザナ Sタイプ 1216
エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 お風呂改修工事
リフォーム期間 9日
価格 お風呂改修工事 107万円
築年数 20年

施工中の様子


結露によって傷んだ下地。外気温と浴室内の室温に大きな差があると、外気に接している窓ガラスや壁面、そして地面に接している床が冷えてしまうため、浴室内にたまった蒸気が接すると、蒸気のままでいられなくなり、水滴となって現れます。それが結露です。浴室内の結露を防ぐには、浴室から出たあとに窓をしばらく開けることで防げます。そうすることによって、外気との温度差もなくなるので、結露は起きなくなります。防犯上問題がなければ、数分間だけ窓をあけるのではなく、数時間窓を開けっ放しにしておくのがおすすめです。

担当者より


結露に悩まされていたK様。建てて20年のお宅ということで、そんなに古いお風呂だという印象ではありませんでした。しかし、タイル造りなこともあってとても寒く、実際解体してみるとK様が悩まされているように、結露で土台がかなり傷んでいました。結露は、外と中の温度差が縮むことによって減らすことができます。そこで、とにかく温かく、保温性もよいお風呂になるようにご提案させていただきました。今回、K様が選ばれたのは、TOTOのサザナというシリーズ。こちらは魔法びん浴槽といって、浴槽の周りを断熱材をしっかり覆っているため、保温性に優れています。これで結露が起きにくくなりますよ!結露でやられていた土台も新しく入れ替えたので安心です。タイル造りからユニットバスへリフォームしたため、浴槽も広くなりました。お客様にお喜びいただき、光栄です。これからは温かく、広いお風呂でのんびりお入りくださいね!ありがとうございました。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.