【R-0037】建具工事


【仕様】造作建具
エリア 滑川市
お客様名 A様
工事内容 建具工事
リフォーム期間 3日間
価格 建具工事…278万円
築年数 40年

建具をモダンなものにされたいというA様。もともとの襖や障子の破損などはなく、とても立派な建具でしたが、旅館のような雰囲気にされたいということでリフォームさせていただきました。A様のご要望から、ありきたりなデザインではなく、個性的なものをご提案させていただきました。今回、A様邸に取り付けたのは造作品です。年数によって生じた家の傾きがあるので、ミリ単位で1枚1枚職人さんに作ってもらいました。建具の真ん中の曲線は職人泣かせのもので、写真では分かりにくいですが木を三層にしてあります。それにより、今後の木の変形を防いでいます。また、既存の敷居はべんがら色に塗り直し、開閉しやすいように溝にはアルミレールを入れました。
襖を残した部分もありますが、縁側に面している箇所はすべてこのデザインの建具を入れさせて頂き、統一感を出しました。室内、縁側どちらからみても美しい建具となりましたね!造作建具は、既製品とはまた違った愛着があります。1枚1枚、職人さんが作る、オリジナルの建具も承っております!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.