富山市 | 【GT-0106】外壁スーパームキコート塗装工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【GT-0106】外壁スーパームキコート塗装工事


【仕様】スーパームキコート
エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 外壁スーパームキコート塗装工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装 150万円
板金 50万円
施工総額 200万円
築年数 30年

施工前 〜外壁診断〜_


クラックが発生しています。太いヒビからは、雨水が浸入し、建物自体にダメージを与えます。また、湿気が室内に入ることで、カビや白蟻の原因となります。

シーリングが劣化してきています。シーリングとはサイディングボードの繋ぎ目部分のことを指します。長い時間放置すると内部の骨組みに腐食が発生し、住宅に大きな問題を引き起こす可能性があります。

施工中の様子


近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

下塗り・中塗りを終え、仕上げの上塗りへと進んでいきます。色ムラ、塗り残しを防ぐために3回に分けて塗装をします。

軒天などの附帯部も塗装を施します。
軒天も外壁や屋根同様、雨風や紫外線にさらされていますので劣化します。足場を掛けたついでに…と一緒にまとめてされる方が多いですよ。

担当者より


外壁板金のサビが出てきて、色褪せもひどくなってきたのをきっかけにご相談いただきました。
破風を板金で重ねる部分と塗装する部分に分けたことで、コスト面を抑えることに成功!また、道路に面している部分は破風に板金を当て、木部も木部用塗料で塗装することで見違えるような仕上がりになりました。
仕様した塗料はスーパームキコート。フッ素樹脂塗料に比べ耐クラック追随性が3倍、優れた耐候性で塗膜が長持ちします。
大切な建物を汚れから守り、総合的な外壁メンテナンス費用を安くするのがメリットの一つなんですよ!
3回に分けてしっかりと塗装することでムラなく美しい仕上がりとなりましたね!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.