射水市 | 【B-0062】お風呂・洗面脱衣室改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【B-0062】お風呂・洗面脱衣室改修工事


【仕様】UB…ハウステック フェリテ スタイルC 1坪タイプ
エリア 射水市
お客様名 K様
工事内容 お風呂・洗面脱衣室改修工事
リフォーム期間 10日間
価格 お風呂・洗面脱衣室改修 130万円
築年数 40年

浴室換気乾燥暖房機を取り付けました。
暖かい部屋から冷えた場所、熱い湯船と移動することで血圧が急変動して起こるヒートショック対策としてはもちろん、雨の日に洗濯物を乾かしたりと大活躍します。

【仕様】ハウステック QV2 W750
収納や使い勝手を大切にしたシンプルな設計です。
リフトアップ機能と着脱可能なシャワーヘッド付きシングルレバーシャワー水栓でお掃除もラクラクこなせます。

洗面化粧台の位置を変え、浴室扉を引き戸にすることで開閉のためのスペースを取りませんので、空間を有効に活用できるようになりました。
今まで段差があって危なかった床もフラットになり安心ですね。

施工中の様子


まずは解体工事からスタートです。
既存の浴室の壁・床・天井・入口ドアまわりを全て解体撤去します。
もちろん工事する浴室付近から出入り口までの養生をして工事以外の部分が汚れないようにしてから行います。

担当者より


築40年。昔ながらのタイルのお風呂で掃除もしにくく、とにかく寒いとお悩みでした。洗面化粧台も古くなってきたのでこれを機に新しくしたいとのことでした。
「寒さ」を解消するために浴室換気感想暖房機を取り付けました。ヒートショック対策としてはもちろん、湿気が多くカビが発生しやすい浴室の換気と乾燥をし、カビや結露の発生を抑えます。カビの発生が抑えられることによって、掃除の手間も省けることでしょう。ユニットバスへと施工することで掃除がしにくかったタイルの目地もなくなりました。
また、洗面化粧台と洗濯機の位置を変えて、洗濯機への導線が良くなるようにご提案させていただきました。
施工後には「工事部分じゃない脱衣所の窓まで掃除をしてくれて嬉しかった。洗濯機の位置を変えることで家事動線が良くなったよ!」とお喜びの声も頂きました。ありがとうございます!
危なかった床の段差も解消されましたので、つまづく心配もありませんね。新しくなったお風呂でゆっくりと日々の疲れを癒してくださいね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.