富山市 | 外壁塗装・屋根改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁塗装・屋根改修工事


GT-0110

【仕様】外壁…スーパームキコート N-85/コーキング…オートン イクシード 白
エリア 富山市
お客様名 I様
工事内容 外壁塗装・屋根改修工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁塗装 75万円
コーキング 15万円
足場組立 25万円
屋根改修 100万円
他 65万円
施工総額 280万円
築年数 15年

【仕様】IG工業 ガルテクト グリーン

施工前 〜外壁・屋根診断〜


紫外線が直接あたる場所から色あせが出てきます。外壁が色あせていたり、見た目が悪くなってきたのは風雨、紫外線等により塗膜の表面(トップコート)が劣化しきているのが原因です。 外壁の色あせは、見た目も良くないですし、外壁の劣化を示すサインでもあります。この症状がでていたら、塗り替え・メンテナンスを考える時期と言えます。

外壁が劣化すると、外壁は水を弾かず保水性を持つことになります。その保水性が、藻やカビ、また、大気や雨の汚染物質が付着しやすくさせます。緑色は、藻が繁殖している現象です。 黒色は、黒カビで、藻の死骸を栄養分として繁殖する、連鎖現象です。この症状がでていたら、塗り替え・メンテナンスを考える時期と言えます。

サイディングボード壁の張り合わせ部分に打たれたコーキングが年月を経ると硬化(硬くなる)して、亀裂ができてきます。この劣化で隙間が生じると、その部分から雨が侵入し、雨漏りの原因になります。早めの対処をおすすめします。この症状がでていたら、早急に塗り替えをしなければいけない時期と言えます。

釘は年数が経つにつれ徐々に浮いてきてしまいます。固定力の低下により、風で飛散してしまう可能性や、隙間から雨水が浸入し雨漏りの原因にもなってきます。

紫外線が直接あたる場所から色あせが出てきます。屋根が色あせていたり、見た目が悪くなってきたのは風雨、紫外線等により塗膜の表面(トップコート)が劣化しきているのが原因です。この症状がでていたら、塗り替え・メンテナンスを考える時期と言えます。

屋根材が劣化して防水性が失われた為に、多湿状態を受けてカビやコケが発生している状態です。放っておくと、広範囲に広がって内部まで腐らせてしまう原因になります。

屋根のひび割れや劣化を放置しておくと、雨水が浸入して雨漏りを起こし、建物内部を傷めてしまうことになります。屋根の塗装だけで済むはずが、劣化を放置したばっかりに屋根の重ね葺きや葺き替えが必要となり、高額なリフォームになってしまう場合がありますので早めの対応が必要です。

担当者より


当社ホームページをご覧になってお声がけくださったお客様です。
築15年経過した窯業サイディング。外壁診断にお伺いすると色あせやコーキングの割れ、チョーキングなど様々な劣化症状が見られました。屋根も一度も工事されたことがないとの事でしたので、一緒に診断させていただくと劣化がひどく、塗装はできない状態でした。外壁はまだ塗装が可能でしたので、スーパームキコートにて塗装をし、屋根はカバー工法、ガルテクトでの重ね葺きをしました。
こちらの屋根材は裏打ちされた断熱材と遮熱鋼板の相乗効果で、冬は暖気を逃がさず、夏は太陽の熱を遮断します。断熱・遮熱のWパワーで、夏涼しく冬暖かい、安心で快適な生活を守ります。また、スーパームキコートは20年~30年の耐久性を持っています。水性で環境に優しく、追従性によりヒビ割れにも強いという、次世代ハイブリッド型塗料です。外壁を塗り直すという事は、外壁をコーティングする効果もあるんですよ!艶のある塗料なので、明るい色が鮮明に映えるでとてもお勧めです。
お任せいただき、ありがとうございました!

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.