外壁スーパームキコート塗装工事


GT-0111

【仕様】スーパームキコート
エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 外壁スーパームキコート塗装工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁スーパームキコート塗装 120万円
築年数 8年

施工中の様子


塗装工事を行う上で、安全作業及び施工品質を確保するため必要となる足場を組み立てます。 高圧洗浄による水しぶきや、吹き付けではなくても風に乗って塗料が飛散する危険性があるため、足場をメッシュのシートで覆い、飛散を防止します。

施工前 〜外壁診断〜


チョーキングの症状です。手で外壁に触れると白い粉が付く状態をいいます。防水効果が切れてきた事による起こる現象です。早めに対応することで、大きな被害を食い止めることができます。

クラック(ひび割れ)です。見ためが悪いだけでなく、雨水が浸入する原因のひび割れは、長い期間放置すると内部の骨組みに腐食が発生し住宅に大きな問題を引き起こす可能性があります。

爆裂により、2次的な被害が出る可能性があります。剥がれたコンクリートの塊が落下する可能性もあり、爆裂によって外壁崩落事故やコンクリート塊落下事故が起こる可能性がある非常に危険な状態です。

シーリングが劣化してきています。シーリングとはサイディングボードの繋ぎ目部分のことを指します。長い時間放置すると内部の骨組みに腐食が発生し、住宅に大きな問題を引き起こす可能性があります。

担当者より


ホームページよりご依頼いただきありがとうございます。
築8年とまだ新しいご自宅でしたが、コーキングが切れてきて、南西面の爆裂症状がひどい状態でした。
ただ塗装をするだけでなく、爆裂症状の酷かった出隅を交換することで長持ちさせるようご提案させていただきました。塗装に合わせてコーキング処理や部分的なサイディングの貼り替えをし、今後のメンテナンスも考慮しました。
使用した塗料は20年~30年の耐久性を持つスーパームキコート。水性で環境に優しく、追従性によりヒビ割れにも強いという、次世代ハイブリッド型塗料です。外壁を塗り直すという事は、外壁をコーティングする効果もあるんですよ!艶のある塗料なので、明るい色が鮮明に映えるでとてもお勧めです。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ