内部改修工事


N-0023 お客さまインタビューを見る

リフォーム後のお部屋で娘さんと一緒にくつろいでおられるT様。
お部屋の色合を統一し、落ち着いた雰囲気に仕上げるとともに、1日お部屋にいても明るく快適にお過ごしいただける様になりました。お客様インタビューにもご協力頂き感謝致します。
エリア 高岡市
お客様名 T様
工事内容 内部改修工事(33m2)
リフォーム期間 30日間
価格 内部改修 330万円
築年数 40年

【仕様】内装…SINCOL 天井:RJ3820・BA6042/ロールスクリーン…TOSO ウッドルック 色:チェリー/床材…LIXIL ハーモニアス12 色:クリエラスク

今回のリフォームではお施主様が快適に過ごして頂ける間取りと、内装のご提案をさせて頂きました。お手洗いも別に1箇所あったのですが、寝室内に新規で設けることにより、深夜でも遠くまで歩く必要がないよう配慮させていただきました。

【仕様】TOTO GG1 手洗い付き 色:ホワイト
窓を設けて光の差し込む明るいトイレ空間となりました。
ベッドのすぐ隣にあり、スムーズに移動ができるので足腰の負担も軽減されますね。
もちろん入り口の段差はなく、フラットな状態ですのでつまづく心配もありません。

1日に何度も出入りするトイレ。
入り口を引き戸にすることで開口部を広く取ることができ、急に開くという心配もありません。安全で楽に出入りすることが可能となりました。
また、開けていても邪魔になることもありませんし、風によって閉まるということもないので、開けっ放しにしやすく、換気がしやすいのも良い点です。

3枚引き違いの大きなクローゼットを2か所設けました。
収納力が抜群ですので、普段お使いになる小物などをひとまとめに収納することができます。扉を閉めておけば、お部屋をスッキリとした状態に保つことができるのでとても便利ですね。

施工中の様子


まず古い部分を解体する作業からスタートです。
天井、壁、床を取り払う作業から始まります。基本構造部分をそのまま残し骨組みだけにしていきます。

「夏場の平屋部分は日差しの照り返しですごく蒸し暑かった」とのことでしたので、天井と壁に断熱材を入れて快適にお過ごしいただける様施工していきます。

一人暮らしをしていらっしゃるT様。小さな段差につまずきやすくなったり、手摺がないと歩行がしずらくなってきたりと不安がつきものとなってきておられたそうです。
また、古い家なので隙間なども多くエアコンをつけても効きが悪いため、冬場は石油ストーブをご使用されておられました。石油の出し入れや火がつくと危ないということもありましたので、今回リフォームに踏み切られたそうです。
夏場の平屋部分は日差しの照り返しですごく蒸し暑かったそうですが、天井と壁に断熱材を入れましたので「すごく快適に過ごすことができるようになった!」とお喜び頂き大変嬉しく思います。

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.