高岡市 | 【T-0100】トイレ改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【T-0100】トイレ改修工事


【仕様】洋便器…TOTO HV 色:パステルアイボリー
エリア 高岡市
お客様名 G様
工事内容 トイレ改修工事
リフォーム期間 8日間
価格 トイレ改修 100万円
築年数 40年

【仕様】手洗い…TOTO セレクトシリーズ 色:ホワイト
丸みを帯びたフォルムの手洗い器で優しく落ち着いた印象に。
入り口ドアは引き戸にすることで動線の邪魔にならず、他のものと干渉しませんのでより空間を広くお使いいただくことができます。

窓は内窓にして断熱効果をアップさせました。高い位置に取り付けることで採光や換気に優れています。窓枠、手摺りに棚など色合いを木目調の暖色に統一させることで、温かみのある空間になりました。

担当者より


既存のトイレは小便器と和便器とで別れており、お年を召したご夫婦にとっては狭くとても使い勝手が悪かったそうです。断熱も一切なく、冬場はとても寒いとお悩みでした。
まず、小便器と和便器のスペースを一つにまとめトイレ空間を広げました。断熱材、内窓を入れて冷気を外に逃がさず暖かな空間になるように施工。側面の壁にはI型手摺りを取り付けることで立ちあがりを補助します。
全体的な色味を木目調の暖色に統一させることで、視覚から温かみを感じられるようにしました。
上部には棚も取り付けましたので、収納に困ることもありません。
使いやすく、快適なトイレ空間が実現しました。
ずっと安心・快適に使えるようにと息子さんからご両親へと家族の思いやりが生んだバリアフリーリフォームとなりました。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.