【N-0026】内部改修工事


【仕様】琉球畳…清流 カラー:06・15/フローリング…EIDAI 里床 色:栗皮色
エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 内部改修工事
リフォーム期間 70日間
価格 1階和室 162万円
2階洋室 54万円
2階和室 20万円
トイレ 114万円
玄関・廊下 50万円
施工総額 400万円
築年数 45年

二間続きの和室を一つに繋げ、広々と開放的な洋室へとリフォームしました。欄間は全部解体してしまうと、天井が落ちてきてしまう可能性がありましのたので、少し残してスポットライトを取り付けて目立たないように施工しました。

<2階洋室>
既存の床はカーペットが貼ってありましたので、それを全てめくり、フロアを貼って仕上げました。壁・天井もクロスを張り替え雰囲気が一新。エアコンも取り付けましたので、快適にお過ごしいただけるようになりました。

【仕様】トイレ…TOTO GG1 色:ホワイト/手洗器…TOTO スリムタイプC 色:ダルブラウン
トイレはタンクレスのようなローシルエット・コンパクトさが魅力のGG1を採用しました。従来のタンク式便器と比べて、高さは約220mmとコンパクト。ローシルエットのデザインが、トイレ空間に広々としたゆとりを生み出します。汚れが付きにくいセフィオンテクト付きで、洗浄水量も4.8Lと超節水です!

玄関扉も取り替え防犯性が向上。内装の色味と合わせることで全体的な印象を統一しました。和モダンで玄関扉で外観にアクセントをつけました。

奥様のご実家が空き家になっており、結婚を機にリフォームすることになりました。
浴室やキッチンは以前リフォームされていて綺麗な状態でしたので、トイレや和室などの内部改修工事をさせていただきました。
昔ながらの二間続きの和室でしたので、既存の障子や襖を活かしながら、洋室の中に一部琉球畳を入れたり、天井や柱を濃い茶色で塗り和モダンな雰囲気を演出しました。
欄間があった部分は全て解体してしまうと、天井が落ちてきてしまう可能性がありましたので、少し欄間を残し、そこにスポットライトを取り付けて目立たないようにしました。
既存のものを活かしながらリフォームすることで、K様が以前から決めておられたユニコの照明との雰囲気もバッチリと合い、和モダン風の洋室に仕上がりました。
ずっと使われていなかったご実家を、新居として活かすことができ、愛着がより一層増しますね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.