富山市 | 【T-0107】トイレ改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【T-0107】トイレ改修工事


【仕様】トイレ…TOTO ネオレストRH1 色:ホワイト/床・腰壁…TOTO ハイドロセラフロア 色:ウォルグレー/ハイドロセラウォール 色:結晶柄 白ブライト/手洗器…三栄水栓 色:碧空(HEKIKU)
エリア 富山市
お客様名 F様
工事内容 トイレ改修工事
リフォーム期間 10日間
価格 トイレ改修 103万円
築年数 50年

取り付けたい手洗いボウルが最小でも30センチでした。30センチの手洗いボウルを取り付けると少し狭く感じられるかなと思いましたので、できるだけ小さくカウンターを取り付けました。

F様がご自身で取り付けられたペンダントライト。空間をより一層お洒落に彩ります。F様のセンスが光ります。

施工中の様子


まずは解体工事からスタート。
既存のトイレを撤去し、壁・床全て解体していきます。

解体が終わり、プラスターボードを張っていきます。プラスターボードというのは、壁や天井の下地になる材料です。

床はTOTOのハイドロセラフロアを、壁にはハイドロセラウォールを張りました。トイレ特有の汚れに強いトイレ専用の床材で衛生的な空間づくりをサポートします。

ハイドロ自体とても固い素材なので、その上にカウンターを造作するのは少し大変でしたが、L金具などを用いて強度を保ちながら取付けることができました。

便器を取り付けました。便座、リモコン、紙巻きや手摺りなどを取りつけ仕上げに入っていきます。

担当者より


20年前に和式から洋式に変えられたそうなのですが、お掃除の面でもう少し楽になればいいなとおっしゃっておられました。各メーカーのSR、カタログを見て、TOTOのハイドロセラフロアと三栄水栓の手洗いボウルがとっても気に入られたF様。また、ご両親がご高齢ということもあり、両サイドに手すりも取り付けさせていただきました。あまり広いトイレではないので手すりの分、少し狭く感じますが、F様が気に入ったものを取り付けることが出来て本当に良かったです。
ハイドロセラフロアのツルツルとした高級感に、三栄水栓の手洗い器、さらにトイレはネオレストでとっても素敵なトイレ空間になりました。実際に工事が始まってみて多々トラブルもありお客様にはご迷惑をおかけしましたが、仕上がりに満足していただけてとっても嬉しいです。私自身とても勉強させていただきました。ありがとうございます。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.