【N-0027】内部改修工事


【仕様】ウッドワン WHF こえ松
エリア 富山市
お客様名 N様
工事内容 内部改修工事
リフォーム期間 30日間
価格 LDK 240万円
トイレ・洗面 150万円
玄関 60万円
施工総額 450万円
築年数 50年

LDK空間は聚楽壁でなくなり、床も綺麗になったので、お孫さんがハイハイで移動しても安心ですね。可愛らしいペンダントライトが空間をより華やかに彩っています。

【仕様】キッチン…LIXIL アレスタ L型 2100・1650/D650/H850 色:ミストピンク/キッチン床…三協アルミ Sフロア クリアハード
キッチンは念願のL型の対面式へリフォーム。リビング全体を見渡せるようになり使い勝手も良くなりました。

デッドスペースも無駄無く活用し収納を設けました。あえて扉をつけないことで取り出しやすく使いやすい魅せる収納スペースとしました。

【仕様】LIXIL オフト 色:ホワイト
トイレから出てすぐに洗面化粧台を設置し、手洗いの動線もスムーズに。

【仕様】LIXIL プレアス LSタイプ 色:ピュアホワイト
トイレは動線を意識して配置を大きく変えることで使い勝手も向上しました。窓も大きく光の降り注ぐ明るいトイレ空間となりました。

N様邸は築50年のお宅で、何度かリフォームされていらっしゃいましたが、鉄筋コンクリート造のため、配線や配管工事が非常に困難であり、どうしてもリフォームした個所が不格好になってしまっていることが気になっておられました。また、間取りを中々変えられないために設備機器が非常に使い辛そうな配置でした。

娘様が育児休暇をえて仕事へ復帰する際、お孫さんを預かる機会が多くなるので、キッチンで作業しながら様子を見れるようにしたいとご相談いただきました。また、玄関など、お孫さんが移動する範囲を綺麗にしておきたい、トイレや洗面が使いにくいので一緒に綺麗にしたいとのことでした。
生活しやすいようにするため、部分的に工事するのでは無く、全体的に内部改修工事をするご提案をいたしました。壁を厚くしたため、空間は少し狭くなってしまった部分もありましたが、露出の配線等を無くすことができて、非常にすっきりしましたね。
工事中は鉄筋コンクリート造のため、間取りを変えられないことや壁を壊せないこと、また配線配管経路が限られることが一番大変でした。もともと空間が広かったこともあり、壁を厚くした上で、間取りをガラッと変更しました。また、デットスペースができましたので、その部分を棚にして、スペースが狭くならないよう、ロールカーテンで仕切りました。トイレは、動線を意識して、配置を大きく変えることで生活動線もスムーズになりました。
N様からは「お孫さんを預かる上での不安が解消された。これまで露出配線が多く不格好であったところがすべて解消して、綺麗になった。水廻りが使いやすくなり良かった。逆に、工事をしていない部屋が目立って気になるようになった。次は、和室を綺麗にしたい。また壁が厚くなり、寒さが緩和されたよ」とお喜びの声をいただき嬉しく思います。
これまで4度工事をお任せ頂きありがとうございます。今回のご依頼頂いた時も笑顔で迎えて頂き、とても嬉しかったです。今回はかなり規模の大きな改修工事でしたので、少し打合せに時間がかかりましたが、私のプランを気に入って頂けたのは、非常に嬉しかったです。N様が重きを置かれた点は、お孫様のことです。まず、空間が明るく綺麗になり、お孫様を預かっても安心してみていられるようなLDKになったことに非常に喜んで頂きました。他にも収納面も以前より増え、物が片付きやすくなった点もポイントが高かったみたいです。また何か困ったことがあれば、お力添えできれば幸いです。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.