【R-0058】内装工事

施工事例

【R-0058】内装工事

【仕様】フローリング…Panasonic ペリティス ジョイハードフロアA 303×1818×12 色:メープル柄/建具…造作
エリア 高岡市
お客様名 I様
工事内容 内装工事
リフォーム期間 8日間
価格 内装 70万円
築年数 45年

担当者より

リフォームアドバイザー
見本 亜里沙
担当者のプロフィールを見る

今回、工事をお任せいただきありがとうございます。当初のご依頼は、手摺のみのお話でしたが、お姉さまがトイレの段差につまづき怪我をされたとお聞きし、急遽トイレ段差撤去と和室内装工事がはじまりました。和室内は畳からフローリングに変更させて頂きました。
介護保険を受けられるということで、手摺や床材の変更で申請を致しました。介護保険では住宅改修費を20万円まで支給してくれるサービスがございます。介護保険が受けられる場合は、図面や見積書写真等をお作りしております。どのような工事に手当てが下りるのか、また申請までの流れはどのようになるのかなど含めてご説明させていただいておりますのでお気軽にご相談くださいね。
リフォーム後、お姉さまから「綺麗になってありがとう」や「戸も手摺も良かったです」と言って頂いて、大変嬉しかったです。また、奥様が一番気にしていた押入れですが、大きなスペースは取ることが出来ませんでしたが、少し広くなり使いやすくなりました。今回の工事で特に難しかった点は、トイレの敷居撤去です。既存のトイレが廊下よりも下がっているため、敷居を撤去しても段差が出来ます。敷居を撤去後、左官で斜めに仕上げてなだらかにしました。今後とも気にかかる点等ございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.