【R-0059】建具造作・アルミサッシ取付工事

施工事例

【R-0059】建具造作・アルミサッシ取付工事

【仕様】建具…造作 ヒバ、無塗装
エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 建具造作・アルミサッシ取付工事
リフォーム期間 2日間
価格 建具造作 23万円
アルミ格子 22万円
施工総額 45万円
築年数 30年

【仕様】アルミ格子…YKK AP 色:プラチナステン

担当者より

リフォームアドバイザー
飯野 経子
担当者のプロフィールを見る

猫ちゃんを飼いはじめ、窓を開け放しても外に猫ちゃんが出て行かないようにしたいとご相談いただきました。
既存の障子は猫ちゃんにより障子紙が破けている状態。今の季節、窓を開け放しておくことができずとても不便さを感じました。1日も早く取り付けたいとのことでしたので、至急段取りをいたしました。極力すきまを最小限にしたいとのご要望でしたので、メーカー若しくは建具の職人さんにオーダーで制作可能な最小寸法をお願いしました。障子が入っていた鴨居の真ん中が少し下がっていたので建具調整に少し時間がかかりましたが、無事取り付けできてよかったです。
写真では伝わらないですが、内部の建具はヒバで造作しているのでとっても木の良い香りがします!内側からワンタッチで鍵も閉められるので網戸の状態でこれで安心だと思います。オリバーではどんな建具も腕の良い職人さんが作ってくれますので、ぜひご相談くださいね。

トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.