【GT-0122】外壁スーパームキコート塗装工事


【仕様】外壁塗装…JACK スーパームキコート F19-65D/ベランダ壁…nisc 角波 四山 色:ブラックパール/コーキング…オートン イクシード 色:白
エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 外壁スーパームキコート塗装工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁スーパームキコート塗装 170万円
築年数 21年

施工中の様子


ご近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

施工前 〜外壁診断〜


長年放置しておくと、地震の揺れなどの自然災害の影響によって、コーキングに亀裂が入り、そこから雨漏れする原因にもなります。ひどい場合は、外装板が崩壊することもありますので、早めのコーキングの打ち直しをお勧めいたします。

塗膜の状態としては重症であり,その周囲の剥がれていない部分も 密着性を失っている可能性が高いです。また、剥がれが生じたままの期間が長いと素材そのものがかなり傷んでいる場合もあります。

クラックが発生しています。太いヒビからは雨水が浸入し、建物自体にダメージを与えます。また、湿気が室内に入ることで、カビや白蟻の原因となります。

湿気が多く溜り易い場所によく発生します。放置することで塗装の保護機能が失われ、湿気が浸透しやすく建物の素材そのものが腐食してきやすくなります。

築21年。経年の劣化により、外壁から雨水が侵入してきていました。色あせも目立ち始め外壁リフォームをすることにしました。最初は塗装できないのではないかという思いで現地調査しておりました。しかし、所々悪い部分はあったのですが、そこさえ直してしまえば塗装でも十分だと判断しました。塗装ができない部分に関しては板金を被せてカバーしました。下地の調整に時間と手間をかけ、パテ処理を外壁の合わせ目までして埋めました。ご近所にも最近塗装をされたお家が何件かあるのですが、それよりも断然良い塗装をしたとお褒め頂き、光栄です。本当にありがとうございました!
使用した塗料は20年~30年の耐久性を持つスーパームキコート。水性で環境に優しく、追従性によりヒビ割れにも強いという、次世代ハイブリッド型塗料です。外壁を塗り直すという事は、外壁をコーティングする効果もあるんですよ!艶のある塗料なので、明るい色が鮮明に映えるでとてもお勧めです。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.