【GT-0134】外壁塗装工事

施工事例

【GT-0134】外壁塗装工事

【仕様】スズカファイン ワイドエポーレF モルタル部…日塗工G25-80C/トタン部…日塗工G22-40B
エリア 射水市
お客様名 S様
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装 237万円
築年数 30年

施工前 〜外壁診断〜


タイルが割れてしまっています。割れた箇所から雨水が侵入し建物自体を痛めてしまうので早めの補修が必要です。

シーリングとはサイディングボードの繋ぎ目部分のことを指します。長い時間放置すると内部の骨組みに腐食が発生し、住宅に大きな問題を引き起こす可能性があります。

クラックは見ためが悪いだけでなく、雨水が浸入する原因のひび割れは、長い期間放置すると内部の骨組みに腐食が発生し住宅に大きな問題を引き起こす可能性があります。

木の性質は、水分を吸ったり出したりしながら収縮します。そのため、外壁や屋根より木部は劣化が早く傷んでしまうのです。防水効果が切れると、雨水によって腐食し、雨漏りを起こすと建物内部を傷めてしまうことになります。

風が強い日に何か当たったのでしょうか?トタンが所々ヘコんでしまっています。部分的に張り替えていきます。

担当者より

リフォームアドバイザー
飯田 真通
担当者のプロフィールを見る

築30年。経年の劣化からサビや色あせ、塗膜の剥がれなど様々な症状が出ていました。今後のメンテナンス性と費用を考え、金属サイディングの重ね張りと塗装をご提案させていただきました。とても立派なご自宅でしたので、長持ちさせたいと思い、塗料も高耐久のものを採用しました。トタンの部分とモルタルの部分がありましたので、高耐久のフッソ塗料を使用したことで、長く美しさを保つことができます。タイルの補修や板金の張り替えも行いましたので、今後のメンテナンスの心配も軽減されました。外壁の色を選ぶのに苦労しましたが、塗装版等をいくつも準備して見比べていただきましたので、満足の仕上がりになったと大変お喜びいただきました。ご近所の方にも良く褒められるそうで私も嬉しいです。また何かございましたらお気軽にご相談ください。

トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.