石川県金沢市 | LIXILアライズお風呂改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

LIXILアライズお風呂改修工事


B-0093

【仕様】UB…LIXIL アライズ Zグレード 1616 アクセントパネル:組石グレー/ベースパネル:ホワイト/床:ホワイト/浴槽:エコベンチ浴槽(ホワイト)/サッシ…三協立山アルミ マディオP 複層障子 W870×H570 色:ホワイト
エリア 石川県金沢市
お客様名 S様
工事内容 LIXILアライズお風呂改修工事
リフォーム期間 8日間
価格 LIXILアライズお風呂改修 110万円
築年数 25年

施工中の様子


既存のお風呂を解体し枠組みだけにします。今回、窓が下の方にありましたので、新しく上へ入れ替えることに。

解体が終わると水まわりの工事をします。給水・給湯・排水の配管を図面をもとに配管します。配管が終わったら、ユニットバス床下の土間コンクリートを打ちます。

断熱材をたっぷりと入れてあたたかなユニットバスになるように施工していきます。断熱材を入れて上からプラスターボードを張ったのち、ユニットバスの設置を行います。まず床や浴槽を設置します。そして壁や天井を組み立てていきます。最後にドアを取り付けたら完成です。

担当者より


普段、ご家族全員がジムでお風呂に入っておられるそうです。ジムが休みの時だけ家のお風呂にはいっておられたそうですが、冬場はとても寒く家のお風呂に入るのが億劫だったそうです。また、これから年齢を重ねられてジムに行かなくなった時に、今のお風呂では段差や寒さに耐えて入浴するのは難しいと感じ始め、今回ご相談いただきました。
工事が始まる前に、お風呂の仕様をLIXILのショールームで打ち合わせに行きました。パネルの柄や浴槽の色、シャワーヘッドの種類など、多くのことを決めましたね。このショールームでの打ち合わせはとっても大事です。カタログ等を見ているだけではイメージが違ったりします。ショールームで見て触って選んでいただくことで納得のいくお風呂を取り付けることができました。
今あるお風呂の窓が下の方についていましたので、窓を入れ替えるご提案をさせていただきました。お風呂は1坪サイズに変わり、広々と快適にお使いいただけるようになりました。
「とっても綺麗に快適になったのでこれからは、ジムでお風呂に入るのではなく、家でも入ろうかなと思っております」と言っていただき嬉しい限りです。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.