土間・カーポート新設工事


E-0077

【仕様】カーポート…YKK AP Gポートネオ 6本柱 1台用 色:カームブラック
エリア 富山市
お客様名 H様
工事内容 土間・カーポート新設工事
リフォーム期間 14日間
価格 土間 95万円
カーポート新設 50万円
施工総額 145万円
築年数 25年

施工中の様子


コンクリート施工後の沈下を防ぐため、また施工面を均一に平坦にするため、砕石と呼ばれる砕いた石を敷き詰めます。砕石は駐車スペース1台分(3m×5mとして)で2トントラックおよそ1.5台分が必要になります。敷き詰めは運搬する条件にもよりますが人力か重機にて搬入し敷均しにはレーキと呼ばれる整地道具を用いて、手作業で行います。

念願のカーポート。しっかりと支柱を立てて組み立てていきます。これで除雪で悩まされることはありません。

刷毛引き仕上げなど、表面加工をコンクリートが固まる直前に行ないます。気温などの条件により異なりますが、コンクリート打設後1~3日で表面は固まります。しかしコンクリート全体が硬化するまでに日数がかかる為、コンクリート打設後に養生期間として日数を空ける必要があります。

既存の土間はガタガタで除雪がしにくかったそうです。この機会に全てコンクリートを打ち直すことにしました。二回に分けて土間コンクリートを打ちましたので、境目はコテで平らにならして綺麗に仕上げていきます。

冬の除雪を軽減したいとご相談いただきました。
元々の土間コンクリートがガタガタで除雪がし辛かったとのことでしたので、全て綺麗にコンクリートを打ち直させていただきました。土間コンクリートは水はけも解消するよう、きちんと勾配も考慮して施工させて頂きました。これで冬場の除雪の負担も減りますね。
天候がなかなか合わず、少々工期が長くなってしまい申し訳ありませんでした。
暖かく見守っていただきありがとうございます。今後とも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.