バリアフリー改修工事


N-0040

手摺でスムーズに移動でき、浴室の入り口は引戸にすることで、広い開口部を取れることから、ゆとりを持って出入りできるようになりました。
エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 バリアフリー改修工事
リフォーム期間 30日間
価格 トイレ 120万円
風呂・脱衣室 230万円
バリアフリー 85万円
施工総額 435万円
築年数 40年

【仕様】TOTO サザナ Wタイプ 1坪 タルシアベージュ

2WAYタッチ水栓にエアインシャワーで使い心地抜群。エアインシャワーは水に空気を含ませることで浴び心地はそのままに大幅節水を実現しました。

脱衣場には暖房機を取り付けヒートショック対策を。ヒートショックはお風呂や脱衣場に温度差があるため、急激な気温変動を感じ起こります。脱衣場を温めておけば安全です。

廊下にも手摺を取り付け、スムーズに移動できるように配慮しました。手摺の高さはお母様の身長に合わせて取り付けてありますので使い心地も抜群です。

【仕様】トイレ…LIXIL サティスS 色:ホワイト

トイレ近くにはトイレットペーパーなどのストックを置いておけるスペースを作りました。こちらはロールスクリーンで目隠しできるようになっていますので、見た目がすっきりとしますね。

お母様のためにバリアフリーにしたいとご相談いただきました。
M様邸は昔のお家の造りで段差がたくさんありました。段差があり、つまずいて転倒する可能性もあり移動し辛いと感じましたので、敷居などを全てなくしバリアフリーにしました。廊下にも手摺を取り付け、トイレはフルオート洗浄や手洗いも自動水洗で一つ一つの動作をなくせるように配慮しました。お一人でもスムーズに安心して生活できるよう施工させていただきました。
脱衣場には暖房機を取り付け、ヒートショック対策を施しました。ユニットバスはTOTOのサザナを採用。サザナの床は膝をついても痛くありませんので、万が一転倒しても衝撃を吸収してくれます。
お掃除もしやすくなり、生活しやすくなったと大変お喜びいただきました。ありがとうございます。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.