施工事例

水廻り TOTO 改修工事

N-0041

【仕様】キッチン…TOTO ミッテ W2550 扉:ベージュ/カウンター:ホワイト/シンク:滑り台
エリア 立山町
お客様名 E様
工事内容 水廻り TOTO 改修工事
リフォーム期間 20日間
価格 浴室 100万円
トイレ 35万円
キッチン 165万円
施工総額 300万円
築年数 25年

【仕様】UB…TOTO サザナ Sタイプ 1616 アクセントパネル:クレアライトグレー/ベースパネル:プリエホワイト床:ライトグレー(石目)/浴槽:ジュエリーグレー

【仕様】トイレ…TOTO GG1 便器:ホワイト/天井・壁クロス:シンコール SLP139

【仕様】内窓…YKK AP 単板G 木目ナチュラル(キッチンのみ白)

担当者より

リフォームアドバイザー
越後 茂人
担当者のプロフィールを見る

築25年経ち、浴室はカビで汚れ始めてきていました。タイルも所々割れはじめ、コーキングで凌いでおられましたが、寒さだけはどうにも我慢できなくなり、思い切ってリフォームすることにしたそうです。
お風呂は魔法びん浴槽で暖かく、床が畳のように柔らかいTOTOのサザナを採用しました。浴室暖房機も取り付け寒さ対策を施しました。LDKも内窓を設置しましたので、結露や断熱性能の向上にもつながります。キッチンも交換し、ガスコンロからIHになりましたのでお手入れもサッとひと拭きと簡単です。
トイレはコンパクトなタンクのGG1を採用。タンク式で4.8Lと少ない水での洗浄を可能にしたのが、「ツイントルネード洗浄」。これは、便器のリム面から水平方向に便器ボウル面全体を洗浄するトルネードと、ボウル下方のサイドゼット穴から出る垂直方向のトルネードによって、強力な旋回流を発生させて汚物を流すというもの。ふたつの水流によって立体的な水流が生じるので、洗浄水は4.8Lでも、リムからの洗浄水は従来のタンク式トイレの1.3倍とか。水位が上昇しながら洗浄するため、便器内側をしっかり洗い流してくれるという特徴もあります。また、陶器表面がツルツルの仕上げとなっているため、少ない水量でも効率よく汚れを落とすことも。その他、男性の小用時や掃除の際に少しだけ水を流したい場合など、「小」のボタンよりも少ない水で流せる「eco小」ボタンもついているので、より細かな節水が可能になりました。
水廻りを一新することでお掃除がしやすくなり、快適にお使いいただけるようになり、大変お喜びいただきました。ありがとうございます。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

浴室リフォームキャンペーン
キッチンリフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.