施工事例

外壁・屋根塗装工事

GT-0151

【仕様】外壁塗装…スズカファイン 下塗り:リメークシーラーEPO/中塗り・上塗り:水性無機コートSi 色:J09-30F
エリア 石川県金沢市
お客様名 T様
工事内容 外壁・屋根塗装工事
リフォーム期間 14日間
価格 外壁塗装 170万円
屋根塗装 30万円
足場 25万円
施工総額 225万円
築年数 25年

【仕様】屋根塗装…スズカファイン 下塗り:ベスコロフィラ―HG/中塗り:ワイドエポーレ上塗り:ワイドエポーレF 色:こげ茶

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

施工前 〜外壁診断〜


カビ・藻がある状態というのは、壁が水を吸う状態ということです。水を吸う状態になると微生物の繁殖が活性化し、チョーキング現象やクラックの起因となります。更に、防水効果が低下し、雨や湿気が入り、カビ・藻(微生物)が発生するという悪循環になります。これが外壁腐食の原因であり、塗膜の保護機能がなくなっている状態です。

担当者より

リフォームアドバイザー
吉井 秀雄
担当者のプロフィールを見る

10年前に一度塗り替えておられるお宅でした。ご近所さんから当社をご紹介いただき、現地調査をご依頼頂きました。ありがとうございます。
以前お手入れされただけに全体的に綺麗な状態でしたが、部分的な塗装のめくれやコーキングの割れが確認できました。屋根はコロニアルに塗装、外壁は窯業系サイディングに塗装をそれぞれ塗り替えを施してあるため、その上からの塗装でより適した材料を考え、屋根にはフッ素、外壁には無機と一番長持ちする塗料をご提案させていただきました。街中の3階建ての建物でお隣に近接しているため、足場を建てることが大変でした。高所作業となり、後々手直しが難しいので特に入念に検査しました。濃い茶色で光沢があり、3階建なのでとても目立ち、重厚感あふれる仕上がりになりましたね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.