射水市 | 和室改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

和室改修工事


R-0102

【仕様】畳…ダイケン 健やかおもて 清流 色:炭色/壁…AICA ジョリパッドアルファ JP-100 色:SBK 校倉 T5021 細流
エリア 射水市
お客様名 F様
工事内容 和室改修工事
リフォーム期間 約30日間
価格 和室改修 270万円
増築(収納)250万円
(トイレ内装含む)
施工総額 520万円
築年数 10年

【仕様】床の間壁…モメンタムファクトリー Oriiマーブル 色:斑紋ガス青銅色
施工前の和室はシンプルな雰囲気だったので、今回は落ち着いたトーンの中に様々な素材を取りいれて、表情をつけました。定期的に来客がある御宅なので、床の間には高岡銅器の銅圧延板を使用し、色は斑紋ガス青銅色という鮮やかで優雅な色を用いて、お客様との小話のきっかけになるような素材を目立たせました。

【仕様】ニッチ棚…LIXIL タイル ミックスモザイク メタクランツ IM-251/MTZ2
大人が畳に座ったときに、ちょうど目に入る高さに設定した飾り棚。硬質な金属とタイルの組合せで、モダンなアクセント壁を創出します。

【仕様】建具・TVボード…職人造作
また、普段はお子様がお友達を連れてくることも多いとのことで、テレビとゲームをすっきり隠し、デザイン性を損なわない仕上がりになるような造作家具をご提案しました。

ガラス扉に隠されたゲーム機器。扉を閉めておけばモダンな和の雰囲気を壊しません。

板張り天井が自然な優しい色合いを放ち、空間を明るい印象に。

【仕様】ウッドデッキ…YKK AP リウッドデッキ 色:レッドブラウン
坪庭はお手入れが大変とのことでしたので、コンクリートとウッドデッキで施工しスッキリとさせました。和室で来客や飲み会をされた際に、少し涼める空間になりましたね。

【仕様】収納 床…ダイケン ウォールナット柄
収納部屋を増築しました。和室のすぐ隣にありますのでお客様のコート掛けのスペースとしても活躍します。

【仕様】窓取付…LIXIL サーモスⅡH 横すべり出し窓 03303/面壁のみ壁紙張替…シンコール BB8542
一面のクロスを変えアクセントをつけました。モノトーンで高級感が出るよう施工させていただきました。

間取り図


施工前

施工後

お客様の声

考えていたよりも、素敵な仕上がりになり満足しています。 最初にイメージ画像でご提案いただいた、黒を基調にブルーのアクセントを効かせた空間が、とてもかっこいい印象を受けました。そこから、子供達も使う空間なので、もう少し天井を明るくしたいという希望や、細かな変更にも、毎回イメージ画像を作成してくださったので、前回の打合せから変更したときのイメージがつきやすかったです。テレビボードや、建具、タイルなどの色柄を決める際にも、部屋のイメージに合うサンプルをたくさん見せて頂き、その中でもオリバーさんのおすすめの材料は、自分たちの趣向と一致していたので、迷いなく選択できました。職人さんも、毎日気持ちよく挨拶をしてくれてまじめで礼儀正し方でした。オリバーさんにお任せしてよかったです。

担当者より


畳・タイル・塗り壁(校倉・細流)・木・銅板・モクプラなど、本当にたくさんの素材を使って施工させていただきました。それぞれの仕上げ方、収め方、表情を引き立てる照明の照らし方、ひとつひとつに、こだわってご提案いたしました。ひとつの現場では、なかなか出来ない経験をさせていただいたと思います。まずは、施工させていただいたお客様に、感謝申し上げます。
この部屋は、ご主人がお客様を招いて、ゆっくりお酒を飲める大人の空間をメインイメージに、プランさせていただきました。全体に落ち着いたトーンの塗り壁の中に、高岡銅器の斑紋ガス青銅色という鮮やかで優雅な色が、天から降り注ぐ光に照らされて、趣ある表情を見せます。畳の周りには、漆黒のタイルを敷き詰めることで、来客と飲み明かす、真ん中の畳空間が、ぽっかり異空間に感じさせてくれることでしょう。
正面のテレビボードは、竹があしらわれ、ぼんやりと光る間接照明が、黒い校倉の塗り壁を引き立て、格調高い和の空間を演出してくれます。 飲み火照ってきたら、ウッドデッキに出て涼むこともできるようになりました。夜は、友人と存分に飲み語り合える、楽しい大人の空間に。昼間は一転、テレビボードを開けば、下のブラックガラス裏に隠したゲーム機器でご自身の時間を思いっきり楽しむ空間へと早変わり。その時々に応じたベストな過ごし方で楽しむことができます。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.