外壁・屋根塗装 外構融雪設置 工事

GT-0163

仕様

[外壁] スズカファイン 水性無機コートSi カラー:JN-87 [一部外壁材張替] IG ガルバ銘壁 カラー:ニューブラウン

エリア 富山市
お客様名 F様
工事内容 外壁塗装工事
屋根塗装工事
外構・融雪設置工事
リフォーム期間 12日
価格 外壁・屋根塗装工事 280万円
外構・融雪設置工事 400万円
施工総額 680万円
築年数 20年

屋根塗装

施工前
全体的にサビが広がっています。腐食が広がり雨漏りする前に早めのメンテナンスが大切です。サビを綺麗に落とし、サビ止めしてから再塗装します。
施工後
塗装剤はスズカファイン ワイドエポーレFを採用。劣化の主要因である太陽の紫外線に対し、抜群の耐久性を持つフッ素樹脂により、優れた耐候性を発揮します。
[仕様] スズカファイン ワイドエポーレF JN-87

外構 融雪装置設置

【施工前の様子】段差をなくし、バリアフリーに。融雪とカーポートも設置します。
【施工中】 このあと、融雪装置の排水口周りにも加工したタイルを貼ります。
[仕様] アプローチタイル:LIXILサンベネゼ カラー:SB-12/SB-16

融雪装置の新設

融雪パイプを通す部分に穴を掘り、配管工事の準備をしています。
配管施工の後、コンクリートを入れていきます。
コンクリートを均し、固めた状態
アプローチタイル施工
看板と外壁の汚れでお悩みのF様。今回のリフォームにあたり、外装を一新、薬局入口をバリアフリー化し、融雪装置とカーポートを設置することになりました。
融雪井戸は別の業者さんにお願いし、そのあと融雪設置をこちらで施工することになり、すり合わせに苦労しました。
今回の施工では、融雪ノズルの位置の選定、カーポート位置、照明の位置、看板のデザイン等、こちらも勉強になりました。
外壁施工が天候等の影響で遅れ、工事が伸び、施工日調整に苦労したが、職人さんの協力もあって降雪に間に合わせることができました。感謝します。
看板デザインは、お客様と打ち合わせを重ね、外構も見た目だけでなく、使いやすさも考慮し、職人さんとお客様と打ち合わせしながら、少々苦労しながら追い求めていったものです。
薬局の外観がリニューアルし、すてきになりました! 高齢者の方も入りやすくなり、雪が降っても安心ですね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.