内部改修工事

N-0051

仕様

建具…DAIKEN 吊戸 U0デザイン カラー:ミルベージュ

エリア 石川県白山市
お客様名 T様
工事内容 内部改修工事
リフォーム期間 5日
価格 内部改修工事
築年数 10年

施工中の様子

納戸として使っているお部屋に間仕切りをして、新しい部屋を作ります。
壁を設置し、建具枠を取り付けます。
窓も新しく取り付け、コンセント等も増設しました。
既存図面
十分なスペースのある納戸でしたので、間仕切りを作ってお部屋を二つに分けることに。窓も新しく取り付けます。
プラン図面
お部屋をそのまま半分にすると、納戸入口引き戸が取り外せなくなってしまうため、必要寸法を確保した部分と引き戸近くは引き戸が取り外せる寸法のギリギリまで確保いたしました。

お客様の声

今回、自分の部屋が欲しいと思いリフォームを依頼しました。不規則な仕事で帰る時間も起きる時間もバラバラなため、主人と寝る時間が合わずにストレスを感じていました。
部屋をつくるとしたら、納戸に作ろうと考えましたが、納戸全てを部屋にしてしまうと物を置くスペースがなくなるので納戸のスペースとお部屋のスペースを確保できるように依頼しました。納戸を半分に割るイメージでお話を進めていましたが、そのまま半分に割ると納戸入口の片引き戸が外せなくなってしまうので、少し段をつけて間仕切りをすれば良いとご提案して頂きました。
工事が始まり、着々と部屋が出来ていきとても楽しみでした。工事が終わり、新しく窓がついたりコンセントがついたりとお部屋らしくなり、快適に過ごしております。

今回、内部工事をお任せいただき誠に有難う御座います。
納戸にお部屋が欲しいとのこと。十分なスペースのある納戸でしたので、間仕切りを作ってお部屋を二つにさせて頂きました。
納戸にはもともと窓はFIX窓しかありませんでしたので、引違の窓を入れました。また、コンセントやエアコン配線等お部屋に必要不可欠なものの取り付けも行いました。
納戸内に間仕切りを取り付ける際、T様のご希望寸法で間仕切りをすると、納戸入口引き戸が取り外せなくなってしまいます。その為、必要寸法を確保した部分と引き戸近くは引き戸が取り外せる寸法のギリギリまで確保いたしました。
クロス等も全面的に貼り替えさせて頂き有難う御座います。素敵な仕上がりとなり、こちらも嬉しく思っております。
また、外壁部分も新しく入れた窓があまり目立たない仕上がりとなりましたね。
初めて一人のお部屋を持たれたとのことで、様々なレイアウトを考えられておりましたね。今後お部屋の事やその他お家のこと等何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.