水廻り改修 屋根板金工事

N-0055

仕様

UB TOTO サザナSシリーズ サイズ:1216 カラー:床 ダークグレー|カウンター ブラック|アクセント ファルティウッド|壁 プリエホワイト

エリア 金沢市
お客様名 O様
工事内容 水廻り改修工事 屋根板金工事
ユニットバス:TOTO サザナ 
洗面化粧台:TOTO サクア
給湯器:コロナ オート ステンレス
窓:YKKap エピソード ブラック
リフォーム期間 20日間
価格 水廻り改修工事 180万円
屋根板金工事 80万円
築年数 40年

以前のお風呂場には段差があり壁床はタイルだったため、冬場は特に寒く、お身体の悪いお父様の事を考えるととても心配でした。
暖かくなるよう窓の交換や断熱材の入れ方にこだわりました。また、TOTOサザナの「ほっカラリ床」は、W断熱クッション層があるので、冬場の一歩目もヒヤッとしません。床の表面「カラリパターン」も足裏にフィットしやわらかくてすべりにくいので安心です。

洗面化粧台

施工前
以前の洗面台には鏡がなく、収納も少ないため、洗面台の周りあちこちに物が乱雑に置かれている状態でした。
施工後
【仕様】TOTO サクア カラー:ホワイト サイズ:750
手元に引き出せて、左右どちらからでも開閉できる便利な両開きの鏡扉。
鏡裏はすべて収納スペースで、普段よく使う小物がたっぷり入ります。
これまで物で溢れていた洗面台周りもスッキリし清潔感もアップしました。

クロス張り替え

施工前
雨漏りが原因で、クロスの浮きや剥がれが目立ってしまっている状態です。
施工後
剥がれや浮きもきれいになくなりました。汚れもなくなりすっきりしました。

屋根【施工前】

無理やり作った板金の車庫があり、家との取り合いがおかしくなってしまっていたことが雨漏れの原因でした。
部分的にヒビや割れがあるだけでは雨漏りは起こりませんが、ルーフィング(防水シート)が裂けたりすると雨漏りが起きてしまう可能性があります。部分的に葺き替えて下地やからやり直します。

屋根【施工後】

雨漏りのしやすい屋根と壁の取り合い(つなぎ)の部分はしっかりとコーキングをします。
葺き替えた屋根瓦、綺麗です。

トイレ【施工後】

お風呂の他、トイレにも手すりを取り付けました。
ご年配の方の立ち座りは、足にとても負担がかかります。
手すりがあると動作が楽になるので、ご家族も安心ですね。

お客様の声

ここ数年、天気の悪い時はずっと雨漏りが続いていて、大丈夫なのかとても心配でした。父の体も悪く、お風呂も安心して入れるようにしたいと思っていました。
以前富山にいたことがあり、オリバーさんの事は知っていたので調査に来ていただきました。
リフォーム後は手すりが多くなり、床も滑りにくくなったので以前もより使いやすくなりました。また、雨漏りもなくなり安心しました。
工事の時期の話で、予定の時期に工事が出来ず工事前に少し揉めてしまいましたが、担当の居村さんは話しやすくて、また頻繁に足を運んで現場を管理してくださったので、最終的にはお願いしてよかったです。
介護保険利用の他の工事も考えているのでまたよろしくお願いします。

初めてお会いした際からいろいろなお話をさせていただきました。O様は、行く度にいつも好意的に迎えていただいて、伺うのが毎回本当に楽しみなお客様でした。
雨漏りは、無理矢理作った板金の車庫と家との取り合い部分がおかしくなっていました。今後のことも考えて、少し大掛かりになりますが、部分的に葺き替えて下地やルーフィングからやり直す提案をしました。
脱衣所にも段差があり心配だったので、可能な限りローコストでご提案しました。
工期で多少揉めてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、最終的にはご満足いただけて、追加の工事もお任せいただけたので嬉しかったです。
施工するにあたって、お風呂のタイル内部のブロックが基礎からかなりせり出していたため、お風呂が入るように一部外壁を触る必要が出てきたり、天候が悪く、屋根の工事もなかなか終わらず時間がかかってしまったりと四苦八苦しましたが、無事綺麗に完成してよかったです。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
給湯器リフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.