富山市 | 富山型デイサービス「まるまる」改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山型デイサービス「まるまる」改修工事


R-0113

消防・市役所など関係各所とのすり合わせに奔走しておりましたが、こうやって完成の日を迎えることができ、大変うれしく思います。工事中も松本様には、多大なご協力を賜りありがとうございました。地域に根差し皆様に愛される施設をつくるという素晴らしい事業に携わることができ、このご縁に感謝します。
エリア 富山市
お客様名 富山型デイサービス「まるまる」
工事内容 富山型デイサービス「まるまる」改修工事
リフォーム期間 65日間
価格 リビング各部屋 428万円
トイレ2ヶ所 100万円
キッチン 100万円
お風呂 160万円
脱衣場 50万円
施工総額 858万円
築年数 18年

【仕様】床材…三協 Sフロア マイルドバーチ/木調色
かねてよりこだわっておられた腰板が、温かみを感じさせます。これからの賑わいが想像つきそうな空間になりました。

各所に手すりを設けて安全性に配慮。
木材の腰壁をつけることによって、清潔感と温かみのある空間に仕上がっています。

【仕様】トイレ…LIXIL アメージュZ 色…トイレ:ピンク/天井クロス:サンゲツ6091/壁クロス:サンゲツ6523(ベース)・6101アクセント/床CF:サンゲツHM-7003
体に障害をお持ちの方も安心してお使いいただけるよう、空間にゆとりをもち、手摺を設けています。壁と便器のピンク色は、やわらかく落ち着きのある空間となりました。

【仕様】トイレ…LIXIL アメージュZ 手洗いあり 色…トイレ:ピンク/天井クロス:サンゲツ6029/壁クロス:サンゲツ6029/床CF:サンゲツHM-7003

【仕様】お風呂…TOTO サザナ HSシリーズ Tタイプ 1620 1.25坪サイズ 色…アクセントパネル:プラナスミディアムウッド/ベースパネル:プリエホワイト/床:ホワイト(石目)/浴槽:ジュエリーホワイト
体が不自由な方も入浴できるサービスが受けられます。

担当者より


施主の松本様とは、昨年春のイベントが初めての出会いでした。1階、2階で2世帯になっている住宅の1階部分をデイサービスに改修したい、とのご相談を承りました。【富山型デイサービス】とは、赤ちゃんからお年寄りまで、障害の有無に関わらず、誰もが一緒に身近な地域でデイサービスを受けられる場所をいいます。
利用者の方の動線や、従業員の方の利便性など、どちらの視点からもしっかり内容を考慮し、ご提案させて頂きました。既存利用する設備や、範囲等が多くあり、細かな打合せをお客様、職人、業者さん含め、しっかりと細部に至るまで詰めて工事を行う様に意識して実施しました。
今回工事させていただいた「まるまる」さんは、代表の松本様の人柄が現れるような、とても温かみのある素敵な雰囲気に仕上がりました。お任せいただきありがとうございました。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.