屋根 IG ガルテクト/サンルーム屋根/浴室窓 YKK AP 交換工事


Y-0113

【仕様】屋根…IG工業 ガルテクト フッ素 色:ブラウン
エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 屋根 IG ガルテクト/サンルーム屋根/浴室窓 YKK AP 交換工事
リフォーム期間 14日間
価格 屋根 IG ガルテクト 180万円
サンルーム屋根 30万円
浴室窓 YKK AP 交換 20万円
施工総額 230万円
築年数 15年

【仕様】サンルーム屋根…三協/YKK AP 造作屋根 アルミ材 色:白
母屋の屋根に雪止めをつけても必ずサンルームに雪が落ち、割れることが多いとのことでしたので、サンルームの屋根材をアルミ板にして補強材を入れて今後割れないようにご提案させていただきました。

【仕様】浴室窓…YKK AP マドリモ 上げ下げ窓 W360/H1100 色:白
窓枠は明るい雰囲気になるように白に変更。上げ下げ窓で開けれるようになり、今まで以上に換気できるようになりました。

施工前 〜屋根診断〜


スレート屋根(コロニアル)が退色して粉末化している状態です。これは紫外線などによりスレートの表面が劣化して起こります。

落雪によりサンルームの屋根が割れてしまいました。今まで何度か割れて取り替えておられたそうで、もう割れないようにして欲しいとご相談いただきました。

今までのお風呂の窓は開けることができず、不便だったそうです。窓を入れ替えて開けれるようにしたいとご希望でした。

屋根のメンテナンスと、落雪により割れたサンルームの屋根の修理。フラワーBOXも壊れたそうで合わせて施工させていただきました。
屋根はIG工業のガルテクトで施工。サンルームのポリカ屋根は以前から何度も落雪により割れたことがあったそうなので、今回はもう割れないようにアルミ板にして補強材を入れて今後割れないようにご提案させていただきました。また、既存のフラワーBOXは奥行きが大きいため、軒先の固まった雪がフラワーBOX内部に落ちて壊れてしまっていました。そのため、落下防止用の格子にして奥行きを小さくし、落雪しても格子に当たらないようにしました。お風呂の窓も交換し、開けれるようになったのでより換気できるようになりました。
保険申請のため、落雪・風害の箇所を確認し、最大限保険が使えるようにしたことでY様にも大変お喜びいただきました。ありがとうございます。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
二重サッシリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.