高岡市 | 屋根 瓦 葺き替え工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

屋根 瓦 葺き替え工事

Y-0114

仕様

屋根 瓦 黒

エリア 高岡市
お客様名 S様
工事内容 屋根 瓦 葺き替え工事
リフォーム期間 4日間
価格 屋根 瓦 葺き替え工事 167万円
築年数 40年

施工前〜屋根診断〜

瓦の割れは放置していると、瓦の下の防水シートが剥き出しになり紫外線や風雨に晒されて防水機能が失われてしまいます。さらに症状が進むと屋根の下地材である野地板にも雨水が浸透して、雨漏りが発生するという事態が起こります。
台風や突風などの強い力を受けると瓦が浮いてしまいます。この浮きも放っておくのは危険です。
瓦の隙間が1cm程度になると雨水やゴミをどんどん屋根の内部へと吸い込んでいきます。その結果、瓦の下にある防水シートや下地材までダメージが拡大し、家の内部に雨染みや雨漏りを発生させてしまいます。

担当者より


別宅の屋根瓦が古くなっていて心配とのことでご相談いただきました。以前に息子さんのご自宅の屋根点検をしたこともあり弊社にご依頼いただきました。ありがとうございます。
屋根に登って確認してみると瓦のヒビ割れや浮き、棟のズレ、しっくい剥がれ等見受けられました。
下地の状態も悪かったため、下地からするのか葺き替えだけにするのか悩みました。
また、建物自体が古く、ご自宅が大きいために取り壊すこともご提案しましたが、残されたいとのことで屋根の葺き替えでのご提案となりました。
屋根瓦を葺き替えた事でこれからも長く安心して暮らせるようになりましたね。
屋根以外にも、内装、水廻りなど多くの工事を承っておりますので、何かありましたらお気軽にご相談くださいね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.