富山市 | 屋根 棟積み直し工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

屋根 棟積み直し工事

Y-0115

仕様

屋根 棟積み直し 53瓦 カラー:グレー

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 屋根 棟積み直し工事
リフォーム期間 4日間
価格 屋根 棟積み直し工事 71万円
築年数 35年

施工前ー屋根診断ー
棟が曲がっている状態。
棟の中の漆喰が劣化すると、瓦を固定する力が無くなってしまいます。
施工前ー屋根診断ー
瓦がズレている状態。
瓦自体が傷んでいなければ積み直しができます。
金額の面でも再利用できる瓦は再利用することをおすすめします。
施工中
既存の棟瓦(屋根の頂上部分の瓦)を一旦取りはずし、漆喰を詰め直します。
施工中
地震や強風時の耐久性を上げるため、固定する棟線を取り付けていきます。

担当者より


天井から雨漏りしてきたので屋根を見て欲しいとご依頼いただきました。
M様のお知り合いの方からご紹介いただき、信頼してくださってありがとうございました。
拝見したところ、1階の和室の天井に雨漏りのあとがシミになって残っており、屋根は雨水が入ったと思われる棟瓦のズレや、しっくいがなくなっている部分がありました。
まず雨漏れの原因であろうと思われる部分を水が入らないように養生しました。雪が続いていたので施工日が遅くなってしまいましたが、工事が終わるまでの間も安心してお過ごしいただくことができたかと思います。
棟瓦以外にも、谷水切の水が侵入してしまうかもしれない箇所にパッキン材を取り付け、少しでも雨漏りの原因をなくしたので、M様にもお喜び頂けて良かったです。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.