内装 和室→洋室 床フロア張り/壁・天井クロス貼り/建具建て込み 工事

R-0124

仕様

内装:床…LIXIL TY-01 カラー:クリエダーク/壁…シンコール BB-8140/床・壁1面…Panasonic 防湿遮音シートZ/天井…サンゲツ FT-1087/建具…アイカ BB-2041 カラー:チェリー

エリア 下新川郡朝日町
お客様名 O様
工事内容 内装 和室→洋室 床フロア張り/壁・天井クロス貼り/建具建て込み 工事
リフォーム期間 9日間
価格 内装 和室→洋室 床フロア張り/壁・天井クロス貼り/建具建て込み 工事…60万円
築年数 40年間

床…LIXIL TY-01 カラー:クリエダーク
壁…Panasonic 防湿遮音シートZ
天井…サンゲツ FT-1087
壁…シンコール BB-8140
押入れには、クローゼットとして洋服をかけて収納することもできるように洋服用ハンガーパイプを取り付けました。

施工中の様子

隣の部屋の壁面は吸音材+防音シートを張りました。
これで気になるテレビの音も解消されますね。お勉強に集中できそうです。
二間続きの部屋間の襖戸を撤去し、壁にしました。
娘様の受験に向けて、「隣の部屋のテレビの音が気になるので、建具を取り、壁にしてほしい、和室を洋室にしたい。」とのご希望で、相談いただきました。
2階部分の二間続きのお部屋で襖戸が入っていたので、音の問題が発生していました。
何年か後に家を建て直すつもりとのことだったので、今回は簡易防音をご提案し、床は防音シート+PB下張りで1階への音漏れ及び床音を響かせない様に、隣の部屋の壁面は吸音材+防音シート張りをすることで音の軽減につとめました。
完全防音ではなく簡易防音処置でしたが、完成後に音の確認をしてみると隣のテレビ音が全く聞こえないくらい静かな空間を実現できました。
「部屋の扉を閉めると全く隣の部屋のテレビの音が聞こえなくなり、床・壁・天井・建具も自分の好きな色にさせてもらい大変うれしいです。今後は勉強に励みます。」と、娘様にも喜んでもらえて大変嬉しいです。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.