シロアリ駆除・玄関框補修・床張替え工事


R-0127

【仕様】框…ダイケン 色:クリアオーカー/床…ダイケン フォレスティア 色:クリアオーカー
エリア 高岡市
お客様名 S様
工事内容 シロアリ駆除・玄関框補修・床張替え工事
リフォーム期間 4日間
価格 シロアリ駆除 35万円
玄関框補修・床張替え等 25万円
施工総額 60万円
築年数 50年

施工中の様子


白蟻被害にて傷んだ玄関框。叩くとすかすかで、崩れていきそうな状態でした。解体してみるとこんなにたくさんのシロアリが!いままさにかまちや下地、大引きを食べているところでした。

解体途中です。白蟻被害のあった既存の床、大引きまで解体していきます。解体翌日には白蟻駆除の工事に入りました。新しく使う木材にも防蟻処置をして再発防止をしています。

新しい下地とフロアを施工していきます。床材はダイケンのフォレスティア。既存の床材や周りの色とマッチするものをチョイスしました。材質も固く傷つきにくい玄関に適した商材です。床断熱もやり替えました。

愛犬紹介


チャコちゃん
元気いっぱいのわんちゃんで調査の際や工事中も挨拶しに来てくれました。工事中や白蟻駆除の日には大事をとって二階に避難してもらいました。新しい玄関を気に入ってくれるといいのですが(^_^)

玄関框の破損、シロアリが出てきたとご相談いただきました。
土の中に暮らすシロアリにとって玄関の框(かまち)や巾木(はばき)、ドア枠は地面から近くにある木材なので、玄関はシロアリ被害が最も出やすい場所になります。
またシロアリは光や乾燥など、外からの刺激を嫌うので木材の表面だけ残して中を食べてしまい、発見したときには被害はかなり進行してしまっていることもあります。
解体してみると、まさにシロアリの食事中でした。駆除を行い、大引や床断熱材も全てやり替えました。
これで今後は安心してお住まいいただけると思います。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
二重サッシリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.