水廻り TOTO LIXIL 改修工事


N-0060

【仕様】トイレ…TOTO HV 手洗い有 色:ホワイト
エリア 石川県能登町
お客様名 N様
工事内容 水廻り TOTO LIXIL 改修工事
リフォーム期間 18日間
価格 お風呂 100万円
洗面室 60万円
トイレ 80万円
施工総額 240万円
築年数 40年

トイレを出た廊下にニッチ棚を作りました。
お好きな美術作品を飾って楽しむことができますね。

【仕様】洗面化粧台…LIXIL ピアラ W750 引き出しタイプ 色:クリエダーク

【仕様】お風呂…TOTO サザナ Sタイプ 1216 アクセントパネル:クレアライトグレー/ベースパネル:プリエホワイト/床:ライトグレー/浴槽:ホワイト

お風呂が寒くてほとんど冬場は使わないとおっしゃっておられましたので、ヒートショック対策も兼ね、浴室暖房機を取り付けました。温かなお風呂TOTOサザナと合わせ、冬場でも温かなご入浴をお楽しみいただけると思います。

施工中の様子


まずは解体工事からスタート!
トイレはタイルでお掃除しにくく、小便器と和便器の別れた空間で使い勝手が悪かったそうです。古い便器も撤去し、枠組みだけにしていきます。

寒さがお悩みだったお風呂には断熱材をたっぷりと入れ、暖かさが外に逃げないようにします。この上からプラスターボードを貼り、ユニットバスを組み立てていきます。

プラスターボードを張り終え、クロス前パテ処理を行いました。パテ処理とは凹凸を無くすために行います。この下地処理を行うことで、新しい壁紙を張り替えた時の美しさが全く違います。

今回は、オリバーに水廻り工事をお任せいただき、誠にありがとうございます。
お風呂やトイレが寒くて辛いとのことで、大雪の日にお伺いさせて頂きました。現地調査の際、水廻りがひえきっているのが感じ取れました。まずは暖かいお風呂を目指そうとのことで、UBには断熱パックをや換気乾燥暖房機を取り付けました。また、洗濯機が脱衣室から離れた土間にあり、洗濯物を持って段差の昇り降りをしているとのことでしたので、洗濯機を脱衣室内に入れるよう工夫しました。
奥様が美術作品を飾れるようにニッチ棚も取り付けました。全ての戸を引き戸にする事で、密閉性は減りますが力の弱くなったお母様でも楽に開閉が出来るようになりました。今回の工事では、限られた空間で使い勝手のよい間取りをご提案出来たと思います。
今後とも気にかかる点がございましたら是非ご連絡ください!

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.