玄関テラス屋根 YKK AP ルシアスルーフ/土間コンクリート打ち工事


E-0114

【仕様】玄関屋根…YKK AP ルシアスルーフ W2100 D1600 色:プラチナステン/モダンエッジ
エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 玄関テラス屋根 YKK AP ルシアスルーフ/土間コンクリート打ち工事
リフォーム期間 4日間
価格 玄関テラス屋根 YKK AP ルシアスルーフ 100万円
土間コンクリート打ち 16万円
施工総額 116万円
築年数 10年

ウッドデッキの高さが高すぎるので、もう一段小上がりを取り付けて登りやすくなるように施工しました。周りは土間コンクリートを打ちましたのでお手入れも楽になりました。

施工中の様子


まずは既存の屋根やウッドデッキを撤去します。
ご主人がDIYで造られたそうで、撤去するのには少々心苦しかったですが、工事を進めさせていただきました。

次に土間コンクリートを打ちます。
施工する形状の型枠を設置します。型枠にはコンパネと呼ばれる板などを使用し枠の設置を行います。コンクリートを流し込みます。刷毛引き仕上げなど、表面加工をコンクリートが固まる直前に行ないます。

アルミテラス屋根を組み立てていきます。

ウッドデッキ、目隠しを取り付けていきます。ウッドデッキは小上がりに1段取り付けて登りやすくします。

ご主人がDIYで造られた玄関屋根が経年の劣化で壊れてきており、しっかりとした屋根にリフォームしたいとご相談いただきました。
M様とは以前勤めていた会社の同僚で久しぶりにお会いすることができ嬉しかったです。ご依頼いただいた内容が玄関先とのことでしたので、見栄えのするモダンな屋根をご提案させていただきました。アルミ材を使用することで耐久性もアップし、屋根だけでなく、格子を取り付けることによって、目隠しにもなり玄関先に高級感が出て見栄えが良くなりました。
床は土間コンクリートを打ちお手入れも楽になりましたね。お任せいただきありがとうございました。

もっと外溝・エクステリア施工事例を見る!施工事例はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら

事例を絞り込む
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報 オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.