シロアリ駆除・下地造作・畳新調工事


R-0132

シロアリ駆除・下地造作・畳新調
エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 シロアリ駆除・下地造作・畳新調工事
リフォーム期間 7日間
価格 シロアリ駆除 20万円
内装(下地造作・畳新調) 76万円
施工総額 96万円
築年数 40年

施工中の様子


畳をめくるとシロアリの被害がひどいのがわかります。

シロアリの被害が下地まで及んでいたので、下地を新たに組み直していきます。

下地が組み上がりました!

根太の間に断熱材をはめ込みます。
断熱材と根太との間に隙間が空いていると断熱性が低下するので、密着させるようにはめ込んでいきます。

根太の上に合板を重ねていきます。
この下地の組み方は「捨て張り工法」といい、合板を重ねることで床の構造がしっかりし、床下からの湿気を防ぐなどの利点があります。

K様いつも工事をおまかせいただきありがとうございます。
和室の床がギシギシと沈むようになってきて、畳をめくってみたところ、シロアリに下地の木が食い散らかされていたそうです。このままでは心配とのことでご連絡をいただきました。
お伺いし確認してみると、シロアリの被害で床下がボロボロになってしまっている状態。下地の造作にシロアリ駆除、畳の新調とさせていただきましたので今後は安心です。下地を組み替える際に、断熱材も入れましたので今まで以上に暖かくお過ごしいただけると思います。
床下から始まるシロアリの被害は、人の目の届かない場所で静かに進行し、発見した時には重大なダメージになっていることが多いです。オリバーではシロアリ駆除も行っておりますので、一匹でも羽アリを見かけた際にはぜひご相談くださいね。大切な家を守るためには定期的な点検、適切なタイミングでの防蟻処理を行うほうがコスト面や精神衛生面でも得策といえます。お気軽にご連絡ください。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.